ご訪問 ありがとうございます。

 

お花の講師から

傾聴セラピストに

転身し

千葉・都内を中心に

活動している

 

傾聴セラピスト

松木 敦子です。

自己紹介はこちらに

★★★

 

人と自分を比べないようにしても

なかなか難しく

ついつい「あの人は凄い!

それなのに自分は・・・」と

思ってしまうことが

あります。

 

その傾向が強いと

自分に対して

強い劣等感を抱くことに

なりますよね。

 

劣等感をばねにして

伸びる人がいますが

気持ちのどこかに

自分に対して信頼感がある人

だと私は思います。

 

自分への信頼感も少なく

劣等感ばかり強くなる時は

どうすればいいのか?

私なりに考えてみました。

 

 

先ずは人に対して

どんなところが

どうして

羨ましいのか

考えてみるとよいと思います。

そうして自分は

ほんとにそうなりたいのかと

問いかけます。

 

そこから

自分はどうありたいかまで

考えてみます。

最後は自分にフォーカス

するのです。

 

主語を自分に置き換えてみると

方向性が見えてくるのです。

それが大事です。

 

自信をつけるために

何かを始めるより

「考え方を変える」

のが必要だと思います。

 

具体的に・・・

 

「私がやりたいと

思うものではないな」」

「私もやりたいから

出来るようになるには

どうしたらいいかな」

 

そんな風に

考えてみると

気持ちも楽になり

劣等感を前向きに

捉えられると思います。

 

 

先ずは

ご自分を信じて

価値を認め

労わることも

忘れないで欲しいです。

 

そう! 信じて下さいね!

 

いつの間にか

劣等感さえも糧に出来ます。

幾つになっても

私達 伸びしろはありますよ!

 

どんな

貴女もいつも

いつまでも

応援しています

(^_-)-☆

 

 

 

8月募集中

ふわりマインドセッション

女性限定・5名様

(60分 千葉 都内近郊)

 

日々 悶々としている事

ぐっとこらえている事

何でもお気軽に

お話しして下さい。

 

詳しくはこちらに

 

 

新メニュー未来図セッション

3回継続

やりたいの見える化!

(女性限定)

貴方のやりたいことを

一緒に見つけます。

やりたいを見つけ

明るい未来を

築きたい方へ!

 

詳しくはこちらに

 

 

お問い合せ・お申し込み

お申込はこちらをクリック

 

私の傾聴セッションとは

→私の傾聴セッションはどんなものか

 

私の傾聴セッションの思い

→私はどうして傾聴なのか?何故動くか?

 

セッションのご感想

→セッションのご感想を頂きました

→嬉しい傾聴セッションのご感想を頂きました

→嬉しいセッションのご感想を頂きました

→密なセッション!ご感想を頂いています

 

イベント活動

大人女子の皆さんと

コミュニケーションの場として

見識 視野を広める活動を

共に楽しんでいます。

 

→2022年11月大人女子の遠足(三浦編)

→2023年4月大人女子の遠足(鎌倉編)

→2024年2月大人女子の遠足(三浦河津桜)

→2024年3月大人女子の遠足(北鎌倉編)

大人女子のお茶会   

 

2024年3月

鎌倉遠足

 

最後まで

読んで頂き

ありがとうございます。

 

人気記事

「募集中」貴女の本音を引き出すふわりマインドセッション

「ご感想」ベストはタイミングに!嬉しいご感想です。

暮らしで大切にしたいこと