ご訪問 ありがとうございます。

 

11年間続けたお花の講師を

卒業し 2024年より

傾聴セラピストに

転身した還暦女子です。

 

大人女子の皆さんに向けて

楽しい暮らしのプロデュース

応援活動として

傾聴セッション・遠足

お茶会・ランチ会を

開催しています。

 

傾聴セラピスト

松木 敦子です。

自己紹介はこちらに

★★★

 

先日も記事にしていますが

新しい学びを始めています。

 

記事はこちら

 

 

終活とカラーセラピーを

学んでいます。

どちらも学びは始めて!

 

ワクワクです!(^^)!

 

カラーから先に

学び 

色の持つ意味や

人の心の表現に

繋がる物だと

実感しています。

 

例えば

自分の気持ちを

言葉で表すのが

苦手な人が色の力を

借りて上手く表せるというように。

 

色の無限の可能性を

感じて最初の

1時間半はあっという間でした、

 

傾聴をするにあたり

色の力を活かしたら

さらに中身の濃い傾聴に

なるのではと閃いています。

 

どういうことかと言うと

 

簡単に・・・

 

気持ちを言葉で表すのに

色を使うことによって

お話しをスムーズに

していくのです。

(お話しが苦手な方でもOK)

 

今までセッションをしていて

沈黙が続いて困ったという

経験はありませんが

(沈黙も大事と捉えています)

よりクライアントさんに寄り添えるので

はないでしょうか!

 

それをどう形にするかは

これからです。

 

 

 

色がこんなに深い世界とは

思いませんでした。

学び好きとしては

遣り甲斐があります。

 

学びの名言

「学べば学ぶほど 自分の知らなかった

事に気づく。 気づけば気づくほど

学びたくなる。」

これはドイツの物理学者で

相対性理論を発見した

アインシュタイン氏の言葉です。

(相対性理論とは時空間と重力を

組み立てて論じたものだそうです)

 

恐れ多くて

アインシュタイン氏の足元にも

およびませんが

学んでいる思いは

この名言に近いものがあります。

 

知らないことは無限に

あるので

一生かけても

追いつきませんよね。

 

とても 楽しいです。

そうして楽しいだけではなく

皆さんにどう還元できるか!

お役に立てるか!

 

学んだだけで終わりにしたくない

です。キッパリ!

 

8月を目途に

ワークショップが

出来ればと思っています。

楽しみしていて下さいね。

 

貴方をいつも

いつまでも

応援しています

(^_-)-☆

 

 

 

[お知らせ]

お誕生月企画

傾聴セッション無料プレゼントは

定員になり締め切りました!

お申し込みをありがとうございます。

 

8月傾聴セッション

女性限定・5名様

 

日々 悶々としている事

ぐっとこらえている事

何でもお気軽に

お話しして下さいね。

 

・日程

ご都合の合う日

(メールにて

調整いたします。)

・時間

11時~15時

・場所 

オンラインセッション

只今準備中

基本的に自宅(千葉)より

公共交通機関使用で

2時間以内の場所(カフェ)
*今のところ 交通費は
頂いていません。

★ご相談下さい

例(品川 北千住 松戸 柏 船橋など)

・傾聴セッション料

(60分) 

2500円
(30名様達成までこの価格にて)

 

詳しくはこちらに

 

 

 

新メニュー傾聴セッション

3回継続

やりたいの見える化!

(女性限定)

貴方のやりたいことを

一緒に見つけます。

やりたいを見つけ

明るい未来を

築きたい方へ!

 

 

 

お問い合せ・お申し込み

お申込はこちらをクリック

 

 

私の傾聴セッションとは?

→私の傾聴セッションはどんなものか

 

私の傾聴への思い

→私はどうして傾聴なのか?何故動くか?

 

セッションのご感想

→セッションのご感想を頂きました

→嬉しい傾聴セッションのご感想を頂きました

→嬉しいセッションのご感想を頂きました

→密なセッション!ご感想を頂いています

 

 

  イベント活動

 

大人女子の皆さんと

コミュニケーションの場として

見識 視野を広める活動を

共に楽しんでいます。

 

→2022年11月大人女子の遠足(三浦編)

→2023年4月大人女子の遠足(鎌倉編)

→2024年2月大人女子の遠足(三浦河津桜)

→2024年3月大人女子の遠足(北鎌倉編)

大人女子のお茶会   

 

三浦遠足

大人女子の三浦遠足

 

鎌倉遠足

大人女子の鎌倉遠足

 

お茶会


 

私シェフのランチ会

 

最後まで

読んで頂き

ありがとうございます。

 

 人気記事

服装を変えると何が変わるか!

改めまして自己紹介です。その1

小さなことを極端に大きく悲観してしまうクセ