ご訪問 ありがとうございます。

 

11年間続けたお花の講師を

卒業し 2024年より

傾聴セラピストに

転身した還暦女子です。

 

大人女子の皆さんに向け

楽しい暮らしのプロデュース

応援活動として

傾聴セッション・遠足

お茶会・ランチ会を

開催しています。

 

傾聴セラピスト

松木 敦子です。

自己紹介はこちらに

★★★

 

 

紫陽花の季節になりましたね。

至るところで見られます。

 

実は紫陽花は若い頃は

どちらかというと

苦手なお花だったのです。

 

何故かと言うと

枯れ切った姿が

余りにも悲しく感じられたから。

 

それが

年を重ねて変わりました。

あの枯れた姿の

セピアな風合いが

懐かしさを感じられ

好きなお花になったのです。

 

 

今 綺麗ですよね!

 
 
 
 
 

お花の講師をしていた頃

生徒さんの一人に

一生出来る仕事が欲しいと

悩んでいるのを

聴いたことがあります。

6年位前になります。

 

色々と聴いて

やりたいことを

一緒に考えようと

しましたが

お花のレッスンでしたし

答えは出なかったのを

覚えています。

私もまだ今のように

傾聴や心理学の勉強までは

していなかったですしね。

それでも聴いて

差し上げただけでも

笑顔になられていました。

 

好きなことで

一生できる

生きがいになる仕事が

欲しいと思う女性は

多いかと思います。

 

確かに老後を

考えるとこの

「生きがい」

切実ですよね。

 

 

 

老後の不安というのは

お金・健康・孤独

の3つが三大要因で

あると言われています。

 

そうしてこの

不安を打ち消す具体的に

よい方法は「終活」を

して準備をすることだそうです。

 

私のしている

傾聴は皆さんの

お話を聴いて

「心の支え」となればという

仕事です。

 

皆さんの

将来の生きがいを見つける

導きは出来ても

具体的な「これで!」という

ご提案が出来るもの

ではありませんし

不安を打ち消す材料がないのです。

 

そこが

私としては

もっと踏み込みたいので

歯痒かったりしていました。

 

 

学びの好きな私は

以前から興味のあった

終活とカラーセラピーを

皆さんのその

将来の不安を少しでも

打ち消す材料になればと思い

学ぶことにしました。

 

どんなものかと言うと

カラーを通して

エンディングノートを

作成し「終活」の

一つとするのです。

 

簡単に言うと

エンディングノートを

作るWSを

ご提供できるのです。

 

学んだあとは

自分の中で消化してから

皆さんにお伝え出来ればと

思います。

予定としては

8月を目途にしています。

 

アラフィフ アラカン女子の

皆さん~!

将来の不安や悩みを

出来るだけ解消して

自立した明るいシニア女子を

目指したいものですね。

そのお手伝いが出来たら

嬉しいです。

 

いつも

いつまでも貴方を

応援しています。

(^_-)-☆

 

 
 

お誕生月企画の

セッション無料プレゼントですが

あと1名様募集となりました。

(女性限定)

お申し込み締め切りは

6月30日です。気になる方はお早めに!

 

 

単発・傾聴セッション

女性限定

 

日々 悶々としている事

ぐっとこらえている事

何でもお気軽に

お話しして下さいね。

 

・日程

ご都合の合う日

(メールにて

調整いたします。)

・時間

11時~15時

・場所 

オンラインセッション

只今準備中

基本的に自宅より

公共交通機関使用で

2時間以内の場所(カフェ)
*今のところ 交通費は
頂いていません。

★ご相談下さい

例(品川 北千住 松戸 柏 船橋など)

・傾聴セッション料

(60分) 

2500円
(30名様達成までこの価格にて)

 

詳しくはこちらに

 

 

 

新メニュー傾聴セッション

3回継続

やりたいの見える化!

(女性限定)

貴方のやりたいことを

一緒に見つけます。

やりたいを見つけ

明るい未来を

築きたい方へ!

 

 

 

お問い合せ・お申し込み

お申込はこちらをクリック

 

 

私の傾聴セッションとは?

→私の傾聴セッションはどんなものか

 

私の傾聴への思い

→私はどうして傾聴なのか?何故動くか?

 

セッションのご感想

→セッションのご感想を頂きました

→嬉しい傾聴セッションのご感想を頂きました

→嬉しいセッションのご感想を頂きました

→密なセッション!ご感想を頂いています

 

 

  イベント活動

 

大人女子の皆さんと

コミュニケーションの場として

見識 視野を広める活動を

共に楽しんでいます。

 

→2022年11月大人女子の遠足(三浦編)

→2023年4月大人女子の遠足(鎌倉編)

→2024年2月大人女子の遠足(三浦河津桜)

→2024年3月大人女子の遠足(北鎌倉編)

大人女子のお茶会   

 

三浦遠足

大人女子の三浦遠足

 

鎌倉遠足

大人女子の鎌倉遠足

 

お茶会


 

私シェフのランチ会

 

最後まで

読んで頂き

ありがとうございます。

 

 人気記事

服装を変えると何が変わるか!

改めまして自己紹介です。その1

小さなことを極端に大きく悲観してしまうクセ