神宮でもファンサ最高! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン49試合目の野球観戦野球

 

 

神宮球場に行ってきました。

 

 

神宮でのTOKYOシリーズ2戦目野球

 

 

夕方に雷雨の予報だったけど、とにかくすごい雨だった雨

雷もすさまじくて、一時は身の危険を感じるレベルドンッ

 

 

18時00分開始の試合も、18時15分→18時30分→19時00分と小出しに変更し、1時間遅れで無事にできましたホッ

 

 

ドームのありがたみを痛感した2時間だったな焦る

 

 

ただ、心が折れることもなく、ごく当たり前のように待てました。

自分でも不思議。

 

 

試合は初回に岡本の2ランで先制ビックリマーク

 

 

とある高校野球の監督さんが、前の試合がいつ終わるかわからない展開だと先攻が有利と言っていたことを思い出しましたひらめき電球

同じにはできないと思うけど、初回に先制できたことで、より実感したな得意げ

 

 

グリフィンは今日も好投野球

 

 

ピンチらしいピンチは4回くらい。

 

ツーアウト1,2塁からオスナに三遊間を破られたけど、3回からレフトに就いていた楽人がノーバウンドのストライク返球でタッチアウトグッド!

 

 

グリフィンが先発する試合はなかなか打てないことがある一方で、守備でスーパープレーも生まれること多いよね得意げ

 

 

8回を投げて4安打1失点とナイスピッチングでした合格

 

打線も1点返された直後にヘルナンデスが2ランカッキーン

 

 

試合の流れの中でも価値ある一発でした得意げ

 

 

それにしても、交流戦からヘルナンデスがここまでの救世主になってくれるとは…

 

 

9回は大勢が盤石のクロージング。

 

 

連勝でカード勝ち越しを早々に決めましたパー

 

今日もビジター応援デー野球

 

 

もはや神ですか!?ってくらいにサービスしてくれて、たまらんです(笑)

 

 

ハマスタ、ベルド、神宮と楽し過ぎました音譜

 

 

 

 

 

書くか迷ったけど…

気付けば首位広島と1ゲーム差の2位。

正直なところ、セ・リーグは全チームが優勝もあれば最下位もある混戦メラメラ

浮かれることなく、オールスターまでは目の前の一戦をしっかり戦っていきましょうパー