七夕の夜に首位肉薄 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

TOKYOシリーズ最終戦野球

昨日も神宮でナイターで行われましたパー

昼間はまた一段と暑かったですね晴れ

 

スタメンはこちら。

①右 丸佳浩

②二 吉川尚輝

③中 エリエ・ヘルナンデス

④三 岡本和真

⑤一 大城卓三

⑥遊 泉口友汰

⑦捕 小林誠司

⑧左 佐々木俊輔

⑨投 菅野智之

 

泉口が6番に上がり、8番レフトに佐々木。

そして、キャッチャーは小林です。

 

ヤクルトの先発はサイスニード。

初回、先頭の丸がヒットで出塁すると、尚輝もライト前ヒットビックリマーク

丸が一気に3塁を陥れると、送球が逸れる間に尚輝も2塁へDASH!

ヘルナンデスは三振に倒れ、ワンアウト2,3塁になったあとに岡本がレフトに2点タイムリーカッキーン

当たりとしてはサードゴロだったけど、村上がバウンドを合わせられなかったね汗

この3連戦、初回に先制できましたパー

さらに、大城が右中間スタンドに2ランカッキーン

連勝の流れなのか、いきなり4点を取りました得意げ

 

巨人の先発は菅野。

初回、ワンアウトから丸山和郁と長岡に連打あせる

ワンアウト1,2塁のピンチも、村上とオスナを内野ゴロ。

1点でも返されると神宮は何が起こるかわからない中、無失点で立ち上がりましたパー

 

すると2回、先頭の佐々木が一二塁間を破るヒットビックリマーク

菅野が初球でバントを決めると、丸がバックスクリーンに2ランカッキーン

すぐに追加点を取れたこともよかった。

尚輝もライト線へのツーベースを放つと、岡本がレフトオーバーのタイムリーツーベースカッキーン

2回までに7点を取り、サイスニードをノックアウトしましたドンッ

 

菅野は2回、3回と3者凡退。

点差もあるし、余裕を持って投げられていたかな得意げ

ところが4回、先頭の長岡にツーベース。

村上は空振り三振に取るも、オスナにヒットでつながれ、山田にはフォアボール。

ワンアウト満塁で松本直樹に詰まりながらレフト前に落とされるタイムリーダウン

1点を返され、なおもワンアウト満塁で岩田は当たり損ねのセカンドゴロ。

1塁ランナー松本直樹はタッチを避けるために一二塁間で止まっていて、まず尚輝が1塁に送球してツーアウト。

1点は失ったものの、一二塁間のランダウンプレーでダブルプレーを狙ったけど、大城が悪送球ドンッ

(記録はダブルプレーと大城のエラー)

この間に3点目も取られましたダウン

 

さらに5回、先頭の西川のピッチャーゴロを菅野がエラードンッ

このあたり暑さもあって辛そうだったかな汗

試合後に知ったけど、4回から両足がつったようで、その影響もあったかもねひらめき電球

丸山和郁はセカンドゴロでランナー入れ替わったあと、長岡はピッチャーゴロでダブルプレー!!

菅野は5回79球、5安打1四球4三振3失点(自責2)で交代となりました。

 

6回は泉。

先頭の村上にセンター前ヒットを打たれると、オスナにはストレートのフォアボール。

攻撃の方は3回以降中休み状態で、試合の流れが変わりそうな感じ…

ノーアウト1,2塁で山田を見逃し三振に取ると、松本直樹はショートゴロでダブルプレー!!

ここを無失点でしのげたことは大きかったねグッド!

 

7回はケラー。

先頭の岩田のセンター前への当たりは、ヘルナンデスが前進してダイビングキャッチするファインプレー合格

打つ方では4打席で3三振とらしくなかったけど、守備では魅せてくれたねにひひ

守備にも助けられたケラーが3者凡退に抑えると、8回はバルドナードが3者凡退。

 

打線の方は2回以降、丸の2安打などヒット3本のみ。

ダメ押し点とはいかなかったけど、リリーフ陣が粘り強く頑張ってくれたからねパー

そうそう、この試合4安打の丸は猛打賞となった4回のヒットで通算3000塁打を達成しましたクラッカー

 

9回は大勢がわずか6球で3者凡退。

山田を空振り三振はサイン違いだったのか、小林が大きく後逸したけど、事なきを得ましたホッ

 

ドームで負け越したTOKYOシリーズも、神宮で3連勝!!

ホントにドームではなかなか勝てないけど、神宮ではいい戦いができるな得意げ

 

 

東京ヤクルト 3-7 巨人

 

勝:菅野智之 7勝1敗

敗:サイスニード 1勝4敗

 

 

七夕の夜に、菅野は7勝目。

広島が名古屋で中日に3連敗を喫したことで、広島とゲーム差なしとなりましたアップ

明日からは広島で直接対決 マツダスタジアムは苦手だけど、せめて1勝はしてほしいかな焦る

ひとまず、暑い中3日間お疲れさまでしたパー