初めてのエスコン① | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

ここのところ暑い日が続いていますね

(一応、まだ梅雨…)

昨日は試合がなかったので、久しぶりに観戦記をアップしますメモ

エスコン初日で、いろいろと盛りだくさんになっちゃったので、二部構成で焦る

 

6月14日

日本生命セ・パ交流戦 北海道日本ハムvs巨人 1回戦(エスコンフィールド北海道)

 

北海道遠征1日目。

 

 

まず、空港に向かうまでに一苦労あせる

広島遠征のときほどではないけど、乗ろうとした電車がなぜか遅れる汗

ドームに行くときとか、遅れたことないのになぜ!?

この日の東京は暑かっただけではなく、別の汗もかきました焦る

 

 

ファイターズのFはてなマーク

 

 

ジャイアンツのGはてなマークはてなマーク

 

 

空港に来るとお決まりはてなマークのゴルフ写真(笑)

 

 

2年ぶりの北海道。

 

 

空港からはJRで最寄り駅の北広島駅へ。

 

 

駅でこういう表示はテンション上がりますアップ

 

 

これから向かうFビレッジ。

 

 

320000㎡には収まらないほどの、想いがある。

 

 

駅に着いただけでワクワクが止まらないんですけど音譜

 

 

北広島駅からはバスを利用バス

景色と道を知る意味も込めて…

 

かなり早い時間からバスを運行してくれて、本数も多いので助かります。

駅からの道は緩やかな上りで、とてつもなく大きな塊が球場でしたビックリマーク

 

 

初めてのエスコンフィールド北海道。

以前通ったときは、まだ建設途中だったからね。

 

 

目の前で見るとスケールの大きなに圧倒されるあせる

 

 

開場まで時間があったので周辺を散策。

 

 

周りを歩くだけでも大変だわ焦る

 

 

これが有名なTOWER11か。

 

 

Fビレッジのショップでは買い物して、オリジナルステッカーももらいましたパー

 

 

プロ野球チップス買ったら、尚輝とポランコが出ました。

 

 

ゲートの近くでは芝生エリアがあって、寝転ぶことも座って休むこともできます。

 

球場に入ると、普通にエスカレーターがあることにも驚き。

エレベーターもあって、誰でも利用できました。

 

 

この日は限定のハリセンを配布と、日ハムはサービス満点だな。

 

場内もぐるっと回り、とりあえずフォトスポットへ。

 

 

ダルビッシュ有と大谷翔平。

 

この2人が日ハムに入団していなかったら、WBC制覇も達成できなかったかも…

 

 

日ハムのレジェンドたち。

 

 

ファイターズかわいいシリーズ。

 

 

若様を発見目

 

 

KONAMIブースではベンチにいる気分を味わえるわけか。

 

 

歴代のチャンピオンフラッグ。

 

 

キティ―ちゃんのフォトスポット。

 

 

階段にも50周年のロゴ。

(みなさんエスカレーター使うので写真撮りやすい)

 

 

OB日韓戦、めちゃくちゃ行きたくなってきた。

 

グルメも大充実しすぎて、何を食べたらいいか迷う…

 

 

トレイは有料であっても、これなら部屋にグッズを飾る小物としていいかも。

 

 

山崎福也投手の君にサチあれ!親子でドン!

 

相手先発を食らえ作戦ですにひひ

 

 

この日は内野席にしたのですが、椅子も座りやすかった。

あと、微妙に前後と入れ違いにして見やすかった。

ドリンクホルダーも通路側の席は前列の位置ではなく、横についていました。

 

 

そんなこんなで、巨人の練習中ということすら忘れてました(笑)

 

 

亀井コーチ。

 

 

矢野コーチは日ハムナインの輪にいても違和感ない(笑)

 

 

北海道まで来たのだから、卓越の青を聞かずには帰れないよ~音譜

 

 

スタメンはこちら。

 

 

2番サードに増田大輝、勇人は7番DHです。

 

 

②につづく。