初めてのエスコン② | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

北海道遠征初日、初めてのエスコン観戦記の続きですメモ

ここからが試合になります。

 

 

スタメンはこちら。

 

 

2番サードに増田大輝、勇人は7番DHです。

 

 

新庄監督と阿部監督のハイタッチ。

 

日ハムの先発は山崎福也。

 

 

初回、ワンアウトから増田大輝がフォアボールを選ぶも、後続が倒れました。

 

 

そうそう、清々しくあいさつする亀井コーチ。

 

 

陽気な森本コーチ。

コーチャーにも色が出ておもしろいビックリマーク

 

巨人の先発は戸郷。

 

 

初回、3球でツーアウトを取ると、水谷も見逃し三振ビックリマーク

 

 

3者凡退で立ち上がりましたパー

 

すると2回、ツーアウトから勇人。

 

 

レフトスタンドに運ぶ先制ソロカッキーン

 

 

ここは長打を狙う場面で一振りで仕留めてくれたね得意げ

ナイスバッティングでした。

 

 

さらに3回、先頭の泉口がヒット。

 

 

丸も三遊間を破ると、ノーアウト1,2塁で増田大輝は初球をバント空振り。

2塁ランナー泉口が飛び出してしまいタッチアウトショック!

 

 

ワンアウト1塁となり、増田大輝はあらためて送りバント。

 

 

ツーアウト2塁でヘルナンデスはライトフライ。

…と思いきや、万波が落球してしまい、この間に丸が生還DASH!

 

 

ミスが出たのに、ラッキーな形で2点目が入りましたパー

 

 

このあと岡本がフォアボールを選ぶと、ツーアウト1,2塁で萩尾がセンター前に落とすタイムリーカッキーン

 

 

3点目を取れたことも大きかったねアップ

 

戸郷場2回、ワンアウトから万波にフォアボールを与えるも、後続を打ち取り無失点。

 

 

3回までノーヒットピッチングでしたパー

 

2廻り目に入る4回、ワンアウトから水谷にライトのブルペンへのソロダウン

 

 

まっすぐが甘く入ったとはいえ、逆方向でも飛距離出るな汗

1点を返されてしまいました。

 

 

直後の5回、ワンアウトからヘルナンデスがヒットビックリマーク

 

 

岡本がレフトへのツーベースで続き、ワンアウト2,3塁のチャンス音譜

 

 

萩尾は前進守備のショートゴロでツーアウトとなるも、尚輝がライトに3ランカッキーン

 

 

当日にも書いたけど、この打席はそれまでの打席よりピッチャー方向に立っていました。

 

 

バットを短く持ってサヨナラ打とか、ちょっとした工夫が結果に結び付いてよかったニコニコ

 

 

7回には先頭の増田大輝がレフト前ヒット。

 

 

ただ、走塁が明らかにおかしく足を痛めた様子あせる

 

 

代走に門脇が起用されました。

試合後に足がつっただけだとわかり、大事に至らなくて一安心ホッ

 

 

門脇が盗塁を決めたあと、ヘルナンデスはフォアボールでワイルドピッチもあって門脇は3塁へ。

 

 

ワンアウト1,3塁で萩尾がセンターに犠牲フライ。

 

 

ダメ押しとも言えるような7点目が入りましたパー

 

 

戸郷は5回も3者凡退で難なく勝利投手の権利を獲得。

 

 

6回はワンアウトから郡司にセンター前ヒットを打たれたものの、後続を抑えました。

 

7回、先頭のアリエル・マルティネスにフォアボール。

点差がある中、フォアボールはよくないな汗

 

 

万波はサード正面へのゴロでダブルプレー!!

 

 

代走からそのままサードに就いた門脇が難なくさばき、これで門脇は大丈夫だと思いましたひらめき電球

 

 

ただ、松本剛にはレフトにソロダウン

これはうまく打たれちゃったな…

 

 

水谷に打たれたときもそうだったけど、そのあとに三振取れたことで流れを断ち切ることができたねビックリマーク

 

当然のように8回のマウンドにも上がり、きっちりと3者凡退。

 

 

これで完投の可能性も見えてきたかなにひひ

 

 

そして迎えた9回のマウンド。

 

先頭の清宮にヒット。

 

 

ノーアウト1塁から水谷の三塁線へのゴロは、サード門脇がスライディングしながら捕って2塁封殺ビックリマーク

 

 

これぞ門脇誠の安定感ってプレーでしたグッド!

 

 

五十幡もセカンドゴロで2塁封殺。

 

 

最後は万波を空振り三振に仕留めて試合終了。

 

 

134球の熱投で完投しましたビックリマーク

 

 

北海道日本ハム 2-7 巨人

 

勝:戸郷翔征 6勝3敗

敗:山崎福也 6勝2敗

 

 

ヒーローは戸郷。

 

 

連敗も6で止めてくれて、まさにエースというピッチングでした得意げ

 

 

ビジターだと二次会の1ー9に合わせてパフォーマンスしてくれるのはうれしいな音譜

 

 

エスコン初観戦で勝利は個人的にもよかったですビックリマーク

 

 

ファイターズガールも見られたので、より満足(笑)