岡本4番200号も… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

1日空いて、昨日はハマスタでのDeNA戦野球

前日に勇人が登録抹消ダウン

まだシーズンは半分残っているわけだし、コンディションを万全にして戻ってきてほしいと思いますパー

 

スタメンはこちら。

①右 丸佳浩

②二 吉川尚輝

③中 エリエ・ヘルナンデス

④三 岡本和真

⑤一 大城卓三

⑥捕 岸田行倫

⑦左 立岡宗一郎

⑧遊 門脇誠

⑨投 井上温大

 

尚輝が4月7日以来の2番に入り、7番レフトに立岡です。

 

DeNAの先発は平良。

初回、先頭の丸は平良のグラブを弾く内野安打ビックリマーク

尚輝への初球にエンドランを仕掛け、セカンドゴロが進塁打となりワンアウト2塁音譜

先制のチャンスも、ヘルナンデスと岡本は連続三振でした。

 

巨人の先発は井上。

初回、先頭の桑原に左中間を破られるツーベース。

このあとツーアウト3塁で牧はライトフライ。

無失点で立ち上がりましたパー

 

2回、先頭の大城がライドスタンドに先制ソロカッキーン

甘く入っていた変化球を捉えた、これぞ大城というバッティングだったな得意げ

 

そのウラ、先頭の宮崎にライト前ヒット。

佐野はボテボテのセカンドゴロで宮崎が2塁に進み、山本祐大の痛烈なライナーは門脇が後逸するエラードンッ

ランナーと重なって、打球も変化していたよな汗

ワンアウト1,3塁のピンチで大和はサードゴロでダブルプレー!!

 

なんとかリズムを作りたかったけど、3回にワンアウトから桑原に左中間スタンドへの同点ソロダウン

桑原の調子がよかったこともあるけど、変化球が高かったな…

4回にはワンアウトから宮崎に詰まりながらセンター前に落とされるヒットを打たれると、佐野にライトスタンドへの2ランダウン

いくら調子悪くても、高めに浮いた甘いスライダーだもんな汗

4回66球、5安打無四球4三振3失点で降板となりました。

変化球中心が悪いとは思わないけど、持ち味出せずにマウンドを降りちゃった感じ。

せっかく一軍でいいピッチングがあったかと思ったのに、続かないのは残念だなしょぼん

昨日いいピッチングをすれば、来週の前橋での先発を勝ち取れたかもしれないのに…

 

 

打線は3回、先頭の丸がセンター前ヒットビックリマーク

尚輝がドラッグバントで結果的にランナーを進め、初回に続いてワンアウト2塁のチャンスを作るも、ヘルナンデスと岡本はともにセンターフライ。

4回は岸田と立岡が連打でワンアウト1,2塁としたけど、門脇はピッチャーゴロでダブルプレーショック!

これは平良がうまく反応して捕ったよなぁ。

5回もツーアウトから尚輝が右中間を破るツーベースを放ったものの、ヘルナンデスはライトフライ。

これもフェンス際で度会がよく捕ったよビックリマーク

ビハインドの展開だったし、流れはDeNAでした焦る

 

5回からは2番手で赤星。

先頭で代打の京田がセンター前ヒット。

内野ゴロ2つでツーアウト3塁からオースティンに右中間を破られるタイムリーツーベースダウン

リードを広げられてしまいましたガーン

赤星はイニングをまたいで6回を無失点に抑えると、7回は平内。

1番からの好打順で、ツーアウト2,3塁のピンチを招くも、宮崎をショートゴロに打ち取りましたパー

 

すると8回、ウィックに対して、先頭の尚輝がレフト線にツーベース!!

ヘルナンデスもセンター前ヒットでつなぐと、桑原が弾く間に尚輝が生還DASH!

1点を返すと、岡本がレフトスタンドに運ぶ同点2ランカッキーン

これぞ4番の一振りで追い付きましたニコニコ

この一発で、岡本は4番として200号を達成クラッカー

球団としては最年少記録となります。

 

そのウラは泉。

ワンアウトから山本祐大にフォアボールを与えたものの、大和はセカンドゴロでダブルプレー!!

フルカウントでランナーがスタートしていたのに、尚輝のバックトスは最高だったグッド!

 

9回、先頭の門脇がヒットで出塁。

代打の増田大輝が送りバントを決め、勝ち越しのチャンスもここまでともにマルチヒットの丸と尚輝が凡退でした。

 

そのウラ、高梨。

ワンアウトから桑原はバットを折って詰まらせたゴロ。

高梨がスライディングして捕り1塁に送球するも内野安打。

さらに悪送球が重なり、桑原は2塁へ汗

ワンアウト2塁とサヨナラのピンチで、度会の詰まった当たりは門脇がジャンプしてナイスキャッチグッド!

途中出場の森敬斗もセカンドゴロに打ち取り、試合は延長戦へ。

 

10回はクリーンアップからの攻撃メラメラ

京山に対して、ツーアウトから大城がフォアボールを選ぶも、岸田はキャッチャーファウルフライ。

 

そのウラはケラー。

DeNAも4番牧からの攻撃で、ワンアウトから宮崎がレフトスタンドに運ぶサヨナラホームランダウン

カーブが甘く入ったところを見逃してくれなかったなしょぼん

 

 

横浜DeNA 5×-4 巨人 (延長10回サヨナラ)

 

勝:京山将弥 1勝

敗:カイル・ケラー 1敗

 

 

阪神と並んで同率2位から、一気に4位に転落ダウン

広島が頭ひとつ抜けて、巨人と阪神とDeNAはほぼ横並びの状況。

今日からドームで広島と3連戦だし、なんとしても勝ち越したいねビックリマーク

イベントとかもあって、ホームユニは6月6日以来だひらめき電球