鬼門マツダに住む魔物? | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

今日の試合がもうすぐ始まりますが、広島遠征の観戦記をアップしますメモ

まずは一昨日の3連戦初戦からパー

 

5月17日

JERAセントラル・リーグ公式戦 広島vs巨人 7回戦(マツダスタジアム

 

2019年開幕戦以来、およそ5年ぶりの広島遠征。

 

 

マツダスタジアムのチケットは1年分一気に発売するから、確実に遠征できる日が決まっていないと取れないのが難点…

 

 

当日は乗る電車がそれぞれ遅延ばかりと災難ながら広島へ。

 

 

懐かしい感じがしたので、やっぱり覚えているもんなんだねにひひ

 

コンコースを歩いていると…

 

 

大勢(たいせい)が喜ぶ姿を見て…と読んでしまった自分は、正しい反応でしょうか焦る

 

 

グラウンドでは井上がキャッチボール。

 

 

内海コーチがフォームのバランスについてアドバイスをしているようでした。

 

 

応援団がチューニングで応援歌の演奏練習をしていて、長野の曲が聞こえるとすぐに反応する、ちょーのさん。

 

 

この日から2日間はビジター応援デーでジャビットくんも遠征でした。

 

 

広島のスタメン発表。

 

 

鈴木誠也だけではなく、こういう(ふざけたような?笑)傾向の作りが多い印象焦る

 

 

スタメンはこちら。

 

 

丸と佐々木の1,2番コンビに戻り、6番に萩尾。

キャッチャーは小林です。

 

 

広島大学のスポンサードゲームということで、国歌斉唱も始球式も広島大学の学生が務めましたパー

 

 

広島の先発は大瀬良。

 

 

初回、先頭の丸が一二塁間を破るヒット。

 

 

佐々木は3ボール1ストライクから打ち上げてしまい、キャッチャーファウルフライ。

 

 

これで大瀬良を助けちゃったかな汗

後続も倒れて無得点でした。

 

巨人の先発は戸郷。

 

 

初回、秋山の当たりは門脇がグラブをかすめるようにしてセンターに抜けていくヒット。

バウンドも難しかったからな汗

ワイルドピッチで2塁に進めてしまったあと、野間はファーストゴロ。

 

 

ワンアウト3塁で、内野は前進守備の中、菊池は空振り三振ビックリマーク

なんとか無失点でしのげるかと思ったのに、小園にはフォークをうまくすくわれてライト線へのタイムリーツーベースダウン

 

 

先制点を許してしまいました。

 

再び1番からの攻撃となった3回、先頭の秋山のショートゴロを門脇がエラードンッ

 

 

イレギュラー気味にバウンドが跳ねたね汗

 

野間の一二塁間へのゴロは岡本がバウンドをうまく合わせて捕って2塁封殺。

 

 

このあと小園にセンター前ヒットを打たれ、末包はデッドボール。

ツーアウト満塁で林はまっすぐで空振り三振ビックリマーク

逆球だったけど、なんとか追加点は与えませんでしたホッ

 

打線は2回、3回とツーアウトからランナーを出すも得点なし。

 

 

まぁ、3人で終わらなかっただけでもプラスに捉えておきますにひひ

 

4回はワンアウトから勇人が右中間へのツーベース!!

 

 

同点のチャンスで萩尾は空振り三振。

 

 

小林の詰まった当たりはショート矢野に捕られてしまいました。

 

するとそのウラ、先頭の矢野に右中間へのツーベース。

 

 

バントの構えをする會澤はデッドボール。

 

 

ノーアウト1,2塁で大瀬良は一塁側へのバント。

岡本が前進してきて、3塁封殺と思いきや、2塁に送球。

3ー6ー4のダブルプレーを狙ったんだねひらめき電球

ただ、岡本の送球がショートバウンドになり、門脇は捕球するだけで精一杯。

足が離れかけたけど、なんとか踏み直してアウトビックリマーク

 

 

新井監督がリクエストを要求したけど、判定通り。

座席から見ても踏み直したように見えたし、判断できる映像はなかったしね焦る

 

 

ワンアウト1,3塁で秋山はフルカウントから中間守備のセカンド正面へのゴロ。

ここも難しいハーフバウンドで、尚輝が対応してダブルプレー狙いビックリマーク

取れると思ったのに、門脇の送球がショートバウンドとなり岡本がスクープできず。

 

 

この間に2点目を失いましたダウン

 

直後の5回、先頭の門脇がフォアボール。

 

 

戸郷の送りバントは大瀬良が2塁に悪送球ドンッ

 

 

ノーアウト1,2塁とチャンスが広がり、丸はヒッティングで当たり損ねのキャッチャーゴロとなり、3塁封殺。

送りバント失敗みたいな感じ…

佐々木がセンターフライに倒れたあと、尚輝はショートゴロ。

 

 

…だったけど、またまたイレギュラーバウンドを矢野が弾くエラードンッ

この日はショートの守備範囲のグラウンドコンディションは読めない。

 

2つのエラーもあってツーアウト満塁で岡本と絶好のチャンス音譜

 

 

しかし、詰まったレフトフライ。

どうも1点が遠い…

 

そのウラ、戸郷は先頭の菊池にヒットを打たれたものの、小園をショートゴロでダブルプレー!!

 

 

ただ、末包にフォアボールとリズムに乗れない戸郷。

5回102球、6安打3四死球4三振で2失点でした。

 

 

打線は6回、先頭の勇人がセンター前に落とすヒットビックリマーク

 

 

萩尾も三遊間を破るヒットビックリマーク

 

 

連打でノーアウト1,2塁とし、小林は送りバントを試みるも、スリーバント失敗の三振。

 

 

門脇はサードゴロで2塁封殺となり、ツーアウト1,3塁で代打の岸田はファーストゴロに倒れました。

 

そのウラは平内。

 

 

代打の岸田がそのままマスクを被りましたパー

 

 

下位打線を3者凡退に抑えると、7回は1番からの好打順を3者凡退。

 

 

まっすぐのスピードも出ていたし、流れを変えてくれそうなナイスピッチングでしたニコニコ

 

塹江に代わった7回、先頭の丸がセンター前ヒット。

 

 

代打のオコエはフルカウントからセカンドゴロでダブルプレーガーン

このあと、尚輝にピッチャー強襲の内野安打が出るチグハグさ…

 

 

今度こそメラメラと期待した岡本はサードファウルフライでした。

 

 

8回は島内、9回は栗林の前に3者凡退で試合終了。

 

 

まぁ、広島に来ないと聞けない栗林の登場曲「Narco」が生で聞けたから良しとするか(笑)

 

 

相手を上回る安打数ながら、完封負けを喫しましたしょぼん

 

 

広島 2-0 巨人

 

勝:大瀬良大地 2勝

敗:戸郷翔征 3勝2敗

S:栗林良吏 1敗11S

 

 

戸郷は2敗目。

 

 

連勝も止まってしまいました汗

 

この試合は2塁ベース付近に魔物が住んでいたような感じだったよな汗

両チーム合わせて4つのエラーともに、この周辺が絡んでいたし。

 

最後に…

 

 

応援歌のときは、ビジョンに大きく歌詞を出してくれるのは親切得意げ

(スクワット応援だと、ほぼ歌わないけど…笑)

 

 

応援にトロンボーンが入ると、音色にアクセントが出ていいね音譜

 

 

他球場の経過、なぜ日ハムだけファイターズ表記!?

 

5年ぶりの広島遠征、やっぱりこの球場は苦戦するわ焦る

今日は高橋礼で払拭してほしいなパー