マツダで遠く感じる1勝 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン30試合目の野球観戦野球

 

 

マツダスタジアムに行ってきました。

 

 

過去の広島遠征は連戦できなかったので、何気に広島遠征で初めての2試合連続の観戦ですにひひ

 

昨日の負けはまたか…と思ったのですが、おいしいもの食べられたので気分的には悪くなかったです。

(単純なだけ?笑)

さぁ、切り替えて今日の応援音譜

 

 

広島は日差しもあって気温も上がりました晴れ

日陰だとちょうどいい天気だけど、直射日光を浴びると暑かったな汗

 

土曜はスガコバのローテーションでしたが、菅野が体調不良で登録抹消ダウン

代わりに赤星が先発野球

 

 

赤いチーム相手に今シーズン初白星に期待ニコニコ

 

その赤星に打線が援護点パー

 

 

門脇に代わってスタメン起用の泉口のプロ初打点となるタイムリーで先制ビックリマーク

 

 

コールにはサングラスまで取って応えてくれて、これだけでも好感持てますニコニコ

 

 

守備でも難しいゴロをアウトにするなど、攻守でスタメン起用に応えましたパー

 

 

ちなみに、門脇は試合前に全体練習とは別はてなマークで守備練習をみっちりやっていました。

 

 

ミスしたことが幸いして、さらなる鉄壁守備をこれから幾度となく見せてくれるでしょう。

 

 

試合に戻って、先制したあとは赤星のセーフティースクイズで2点目。

 

 

赤星はピッチングでも、序盤はランナー出しながら得点は与えずパー

ただ、4回に1点を返されると、5回ツーアウトから小園に逆転の2点タイムリーダウン

 

 

白星まで、あと一歩だったなぁガーン

 

6回には大江が坂倉にソロダウン

 

 

新井監督の出迎え方がまたいいよなぁ…

坂倉は今日4安打の大当たりでした汗

 

打線は毎回ヒットを放ったものの、なかなか次の1点が遠かった

2つのダブルプレーも痛かったな。

9回には栗林を攻め、クリーンアップの3連打にエラーが絡んで1点差パー

 

 

岡本に代えて重信を代走に起用して勝負メラメラ

 

ワンアウト1,3塁から小林がセーフティースクイズを試みたものの、3塁ランナーの重信が本塁突入を躊躇し、再スタートしたもののタッチアウト。

 

 

小林は完璧なバントしてくれたけど、あれは一瞬迷うように見えたのは確か。

 

 

重信の気持ちがわからなくはないかな…

それでも、瞬時の判断を求められるのは、重信しかできない役割だからパー

 

結局、満塁までチャンスを広げたものの、最後まであと一本が出ず。

 

 

連敗を喫してしまいましたしょぼん

 

 

14安打で3点だもんな汗

 

 

あんまり鬼門ドンッ鬼門あせると言いたくないけど、目に見えない壁みたいなものを感じるな。

 

 

前回に続いて1勝もできないのは嫌だし、明日こそは一矢報いてほしいぞパー

 

 

そうそう、これは噂はてなマークの翌日先発投手の囲みってやつだ。