これが鬼門マツダなのか | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

今シーズン29試合目の野球観戦野球

 

 

マツダスタジアムに行ってきました。

 

 

2019年の開幕戦以来、5年ぶりとなる広島遠征。

なんだか、ものすごく久しぶりで懐かしい感じがしました得意げ

 

 

広島に着くまでが大変だったなあせる

実は昨日は残業で、帰宅したのは日付が変わったあと。

若干寝不足で今日を迎え、乗る電車が相次いで遅延汗

広島到着も当初の予定から1時間近く遅くなりましたダウン

 

 

だからこそ、試合ではいいことあるかと思ったのに…

 

 

門脇の2つのエラーを筆頭に、全体的にミスを連発ドンッ

(広島にもエラーあったし、今日は難しいバウンドだったことと、グラウンドコンディションがいつもと違ったかも)

北陸シリーズとは違うチームに感じたな汗

 

 

先発の戸郷は5回で100球に到達して降板ダウン

4イニングで先頭の出塁を許したし、最後までリズムに乗れなかったなぁ汗

初回に小園のタイムリーツーベースで先制されると、4回にはワンアウト1,3塁からダブルプレー崩れの間に失点。

 

 

まぁ、よく2点に収まったという感じかな焦る

 

打線は序盤から3者凡退で終わらず、毎回のようにランナー出したのに、つながりに欠けたな。

 

 

送りバントも決まらなかったしねあせる

 

5回は相手に2つのエラーが出てツーアウト満塁で岡本。

 

 

流れを変える絶好のチャンスだったのに、詰まったレフトフライ。

この打席を含めて、ランナーを置いた場面が3打席ありながらノーヒットでした。

 

そんな中、2番手の平内が2回をパーフェクト合格

 

 

150キロも超えていたし、途中からマスクを被った岸田とともに流れを変えてくれたね得意げ

 

 

大きく振りかぶって投げるフォームが、より大きく見えました目

 

序盤から一転して6回、7回と先頭がヒットで出塁するも得点できず。

 

 

9回にはバースデーの泉口が代打起用されるも、見逃し三振。

 

 

完封負けを喫しましたしょぼん

 

ちなみに、前回の観戦も大瀬良が先発で完封負け。

 

 

広島ではタオルを回した記憶が…笑

これが鬼門のマツダスタジアムということか…

 

 

でも、振り返ってみると、0-2の敗戦。

こてんぱんにやられたわけではないので、明日は勝ってほしいメラメラ