岡本弾!横川初勝利! | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

先週末のハマスタ観戦記の続きですメモ

 

4月27日

JERAセントラル・リーグ公式戦 横浜DeNAvs巨人 5回戦(横浜スタジアム)

 

9連戦の真ん中となる5戦目野球

 

 

朝は小雨が降っていて心が折れかけたけど、予定通りにハマスタへ。

 

ジャビットくんやヴィーナスも出演するステージから。

 

 

ゲームがあって、それぞれのメンバーが大活躍音譜

 

 

いつもとは違う一面が見られるのはいいね。

 

 

ちなみに、ステージ観覧の場所取りが激しいらしいですね焦る

ナイターでも朝から、デーゲームだと始発とまではいかないまでも、かなり早く来るガチな人もいるみたい。

 

 

ステージが終わると、すでに試合開始1時間前になっていました。

 

 

スタメンはこちら。

 

 

1番に長野!!

2番に門脇、そして5番に初めて萩尾を起用パー

キャッチャーは2試合連続で大城でした。

 

ファーストピッチは木村沙織さん。

 

 

パリ五輪への切符を懸けたネーションズリーグは現地応援できないし、野球の合間を縫って応援だな。

 

DeNAの先発はケイ。

 

 

初回、先頭の長野がフルカウントからライト前ヒット。

 

 

チームとしては今シーズン初めて初回の先頭が出塁しましたDASH!

 

 

幸先よく先制点といきたかったけど、門脇はショートフライで、勇人はダブルプレー。

結果的に3人で攻撃を終えました。

 

巨人の先発は横川。

 

 

今シーズン初先発です。

 

初回、先頭の桑原のレフト前への当たりは長野がスライディングキャッチしようとするも捕れずにヒット。

 

 

ワンアウト後、佐野の打席で桑原にモーションと盗まれて盗塁DASH!

 

 

さらにツーアウト3塁とされるも、牧をセカンドゴロに打ち取りました。

 

 

すると2回、先頭の岡本が初球をレフトスタンドに先制ソロカッキーン

 

 

13試合ぶりの一発で先制しましたビックリマーク

 

 

萩尾は三遊間深くへのショートゴロを全力疾走で内野安打にDASH!

三浦監督がリクエストを要求したけど、判定通りでした。

 

 

オコエが右打ちを意識し、詰まりながらライト前に落とすヒットビックリマーク

 

萩尾は2塁を回って止まりかけたものの、果敢に3塁へDASH!

オコエも送球間に2塁を狙ったものの、ショート石上が偽投し、一二塁間に挟まれる形に。

3塁まで進んだ萩尾が本塁を狙う中、DeNAのランダウンプレーに乱れあせる

1塁ががら空きとなり、オコエが必死に帰塁しました。

 

 

積極的な走塁が裏目に出たと思いきや、一瞬の隙を突いて生き残りましたホッ

 

 

ノーアウト1,3塁で大城はセンターへの犠牲フライ。

積極走塁が得点に結びついてよかったニコニコ

 

 

さらにオコエが盗塁を決め、尚輝のセカンドゴロでツーアウト3塁。

 

 

横川は初球を三塁線へのセーフティーバント。

キャッチャーの山本が素早く処理してアウトにはなったものの、いろいろと仕掛けてくるのでワクワクしますにひひ

 

そのウラ、ワンアウトから関根にヒットを打たれたけど、得意の牽制でタッチアウト。

 

 

この回を3人で終えると、3回はツーアウトから桑原にフォアボールを与えるも、石上をセカンドゴロに打ち取りました。

 

 

4回はワンアウトから牧にヒット。

宮崎にはフォアボールを与えてしまい、ワンアウト1,2塁のピンチあせる

 

 

ひとつひとつでいいからアウトを取っていってほしいいと思っていたら、関根はファーストゴロでダブルプレー!!

この回も無失点でしのぎました。

 

打線の方は3回、ワンアウトから門脇がボテボテのセカンドゴロながら、牧の送球エラーで出塁。

 

 

勇人は初球打ちで鋭いライナーも、ショート石上がナイスキャッチ。

岡本は詰まったレフトフライに倒れました。

 

 

5回は先頭の尚輝がフォアボール。

 

 

横川がきっちり送りバントを決めたけど、後続がなく追加点は取れませんでした。

 

 

横川は5回、下位打線を3者凡退に抑えて交代パー

5回89球、3安打2四球1三振で無失点。

粘り強く投げてくれたと思います得意げ

 

6回は高梨。

 

 

前日のリベンジのマウンドですメラメラ

 

しかし、先頭の桑原にフォアボール。

ハマスタのムードがまた変わり始めたけど、石上をフルカウントから空振り三振。

これで落ち着けたかな。

 

 

佐野をレフトフライに打ち取ると、牧は見逃し三振に取りました。

 

追加点がほしい打線は7回、ツーアウトを取られたあと、尚輝がレフトへのヒットビックリマーク

 

 

果敢に2塁を狙ったけど、関根からの返球でタッチアウトガーン

 

 

阿部監督がリクエストを要求したものの、判定通りでした。

 

そのウラはケラー。

 

 

キャッチャーも小林に代わりましたパー

 

 

先頭の宮崎はレフトスタンドへのソロダウン

 

 

インコース要求のまっすぐに対して、真ん中に甘く入っちゃったね汗

 

1点を返され、関根にはフォアボール。

これは昨日と同じような悪い流れ…

山本が送りバントを決め、度会にはファウルで粘られ、一二塁間へのゴロは尚輝がよく追い付いたものの、内野安打に。

 

 

ワンアウト1,3塁のピンチで、代打の楠本は空振り三振。

 

 

「オレを信じて投げてこい」

ここは三振を奪いたい場面だったし、小林のジェスチャーを含む指示出しもよかった得意げ

 

ツーアウト1,3塁となり、船迫にスイッチ。

 

 

桑原は初球を打ち上げてライトフライ。

大きなピンチをしのぎましたパー

 

8回、代打の佐々木と長野が連続三振に倒れたあと、門脇は三塁線を抜けていくヒットビックリマーク

 

 

2塁を狙ったものの、再び関根からの好返球でタッチアウトガーン

 

 

阿部監督がリクエストを要求したけど、やっぱり判定通りでした。

 

そのウラはバルドナード。

 

 

上位打線からの攻撃でツーアウトを取ったものの、牧と宮崎は警戒してフォアボール。

 

 

ツーアウト1,2塁となったけど、関根はショートゴロに打ち取りました。

 

1点差のまま9回は大勢。

 

 

先頭の山本は勇人がバウンドをうまく合わせたサードゴロ。

度会はピッチャー頭上を越える高いバウンドのゴロで、門脇がダッシュしてアウトに。

 

最後は代打の戸柱をセンターフライに打ち取って試合終了。

 

 

なんとか1点差を守って勝利しましたホッ

 

 

横浜DeNA 1-2 巨人

 

勝:横川凱 1勝

敗:アンソニー・ケイ 1勝2敗

S:大勢 1敗7S

 

 

ヒーローは、今シーズン初勝利を挙げた横川。

 

 

5回を無失点に抑えてくれれば十分です合格

 

 

個人的にも今シーズンのビジター観戦初勝利となりました。

 

 

試合後はヴィーナスも外野席前まで来てくれて二次会音譜

 

 

1-9では、ちゃんと選手のコールまでしてくれて、ビジターならではのサービスに喜びも倍増アップ

 

 

いつも以上にファンサももらえて最高でーすビックリマーク

 

 

そうそう、この日のハマスタバトルは…

 

 

やっぱりdianaは速かったあせる

 

 

dianaは走るだけではなく、フライキャッチにもチャレンジしていて(この日は失敗)、活動の幅も広げていると感じました。

 

昨日は残念な結果だったけど、その分今日の試合頑張ってほしいぞメラメラ