グリフィン乱調で大敗… | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんばんは。

 

9連戦も今日から最後のカード野球

ドームでヤクルトとの3連戦ですパー

ケラーが登録抹消され、予告先発のグリフィンが一軍に復帰しました。

 

スタメンはこちら。

①左 丸佳浩

②中 佐々木俊輔

③二 吉川尚輝

④一 岡本和真

⑤三 坂本勇人

⑥右 萩尾匡也

⑦捕 大城卓三

⑧遊 門脇誠

⑨投 フォスター・グリフィン

 

勇人が5番でスタメンに復帰ビックリマーク

萩尾が6番で、キャッチャーは大城でした。

 

先発はグリフィン。

初回、ワンアウトから丸山和郁が高いバウンドでサード頭上を越えていくレフト前ヒット。

オスナはフルカウントからレフト前ヒットで、スタートを切っていた丸山和郁は3塁へDASH!

ワンアウト1,3塁で村上がセンター前へのタイムリーダウン

3連打で先制されてしまいましたしょぼん

サンタナにはフォアボールを与え、山田は空振り三振。

ツーアウト満塁になったあと、\長岡にはレフト前への2点をタイムリーダウン

さらにツーアウト1,2塁で中村悠平もライト前へタイムリーダウン

佐々木の好返球でタイミングは完全にアウトだったけど、大城のタッチが甘かったな汗

初回から4点を失いましたガーン

 

2回はツーアウトから丸山和郁にセカンド前へのドラッグバントを決められると、オスナの打席でグリフィンがボーク。

投球動作に入る前に丸山和郁がスタートを切ったのが見えていながら、冷静に対応できなかったね汗

ツーアウト2塁となりオスナにはセンター前にタイムリーを打たれましたダウン

 

ヤクルトの先発はヤフーレ。

初回は3者凡退に終わると、2回も3者凡退。

勇人が捉えた当たりも、センターの丸山和郁がフェンス際で捕られました。

 

グリフィンは3回にも先頭のサンタナにレフト前ヒットを打たれると、山田にレフトスタンドへの2ランダウン

このあとヤフーレにも来日初安打を打たれるなど、3回まで10安打。

そのウラの打席にも立ち、4回のマウンドに上がるも、村上に右中間スタンドへのソロダウン

結局4回68球、11安打2四球2三振で8失点でノックアウトとなりましたドンッ

ボールが高かったし、キレも戻っていない感じだったもんな汗

 

5回からは2番手で堀田。

連続三振を奪うなど3者凡退で終えると、そのウラに先頭の岡本がレフト前にチーム初安打ビックリマーク

勇人もレフト前ヒットで続くも、萩尾はセカンドゴロでダブルプレーガーン

大城もライトフライに倒れて得点できませんでした。

 

堀田は6回も3者凡退に抑え、2回をパーフェクトピッチンググッド!

7回からは井上。

先頭の村上に猛打賞となるセンター前ヒットを打たれると、サンタナもライト前ヒット。

ワンアウト1,3塁から長岡は詰まりながらレフト前へのタイムリーダウン

どんな当たりもヒットコースに飛ぶもんな…

さらにワンアウト1,2塁で中村悠平も一二塁間を破るヒット。

2塁ランナーの代走・岩田が本塁に突入するも、佐々木の好返球でタッチアウトビックリマーク

8回は先頭の増田珠に一二塁間を破られ、先発全員安打。

2回を5安打1四球1三振で1失点。

まぁ、連投で2イニングを投げてくれただけでもありがたいよな焦る

 

9回も連投となる泉。

連続三振を奪うなど3者凡退パー

リリーフ陣は全員連投になったけど、よく頑張ってくれたよ。

 

 

打線はヤフーレの前に凡打の山…

7回は先頭の佐々木がセンター前ヒットビックリマーク

ランナーが出てクリーンアップを迎えたけど、あっさりと凡退。

点差があって、ストライクゾーンに微妙に動くボールをどんどん投げ込んでくるから、なかなか打ち崩せなかった汗

8回も3者凡退に終わると、9回も3者凡退で試合終了。

ヤフーレに3安打完封負け、球数も94球でマダックスを達成されましたしょぼん

 

 

巨人 0-9 東京ヤクルト

 

勝:ミゲル・ヤフーレ 4勝1敗

敗:フォスター・グリフィン 1勝1敗

 

 

正直なところ、今日はいいところが何もなかった…

まぁ、1年間試合すれば、こういう日も少なからずあるよなあせる

明日に引きずらず、取り返してほしいねパー