久しぶりの6得点で連勝 | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

おはようございます。

 

昨日もハマスタでのデーゲーム野球

日差しも出て暑かったですね晴れ

 

スタメンはこちら。

①左 丸佳浩

②中 佐々木俊輔

③二 吉川尚輝

④一 岡本和真

⑤右 萩尾匡也

⑥三 中山礼都

⑦捕 小林誠司

⑧遊 門脇誠

⑨投 高橋礼

 

今シーズン初めて丸が1番、尚輝が3番。

礼都は今シーズン初スタメン。

門脇が8番に下がり、キャッチャーは小林でしたパー

 

DeNAの先発は大貫。

初回、先頭の丸は初球をセンターに打ち返すも、関根が前進してきてスライディングキャッチ。

ツーアウト後、尚輝がライト線へのツーベース!!

岡本と萩尾が連続フォアボールで満塁となるも、礼都はファーストゴロ。

全力疾走で際どいタイミングだったけどね汗

 

巨人の先発は高橋礼。

初回、先頭の度会のレフトフライを丸がジャンプしてキャッチグッド!

ツーアウトを取ったあと佐野にストレートのフォアボールを与えるも、牧は空振り三振。

コーナーに投げ分ける立ち上がりだったな得意げ

2回もツーアウト後に関根にフォアボールを与えたけど、伊藤光をショートゴロに打ち取りました。

 

打線は3回、先頭の丸が一二塁間を破る28打席ぶりのヒットビックリマーク

岡本がフォアボールで、萩尾は詰まりながらショートへの内野安打。

ツーアウト満塁で礼都はセカンドゴロに倒れました。

それでも4回、ワンアウトから門脇が詰まりながらレフト線に落ちるツーベース!!

ツーアウトになったあと、丸がセンター前にタイムリーカッキーン

先制点を取りましたパー

さらに佐々木の打席で丸がスタートを切り、大貫が投球動作をやめるボーク焦る

ツーアウト2塁となり、佐々木は一塁線を抜けていくタイムリースリーベースカッキーン

この2点目は大きかったなアップ

 

高橋礼は3回、緩急を使って3者凡退。

ところが、先制してもらった直後の4回、先頭の佐野にフォアボール。

牧にレフトへのツーベースを打たれると、宮崎にもフォアボール。

ノーアウト満塁のピンチで、楠本のセカンドゴロで2塁封殺する間に1点。

なおもワンアウト1,3塁から関根のセカンドゴロの間に同点とされましたあせる

さらに5回、ワンアウトを取ったあとに、3者連続フォアボール。

満塁のピンチを作ってしまい、マウンドを降りましたダウン

4回1/3を92球、1安打7四球1三振でした。

ワンアウト満塁とタフな場面でリリーフした堀田は、牧をサードゴロでダブルプレー!!

無失点でしのいでくれましたパー

難しいバウンドだったと思うけど、礼都もうまくさばいてくれたよな得意げ

 

すると6回、代わった上茶谷から先頭の小林がセンター前ヒットで出塁。

門脇の送りバントは失敗し、ランナーが入れ替わり。

代打のウレーニャの打席で門脇が盗塁を決め、ツーアウトになったあと、丸が右中間を破るタイムリーツーベースカッキーン

勝ち越しに成功すると、佐々木も左中間へタイムリーツーベースカッキーン

実に14試合ぶりに4点を取りましたパー

 

そのウラは3番手で井上。

ツーアウトから関根にヒットを打たれたけど、伊藤光を空振り三振野球

7回もマウンドに上がり、ゴロを打たせて3者凡退に取りました。

 

8回は先頭の門脇がデッドボール。

代打に湯浅が起用されると、初球に門脇が盗塁成功DASH!

湯浅が送りバントを決め、ワンアウト3塁から丸がライトへの犠牲フライ。

昨日は1番に丸を起用したことが大正解だったねニコニコ

さらに佐々木がプロ初の猛打賞となるヒットで出塁し、尚輝がライト線にタイムリーツーベースでダメ押し!!

このあと岡本が申告敬遠され、萩尾もフォアボール。

ツーアウト満塁のチャンスで礼都にみたび打席が回ったけど、ファーストゴロでした…

 

そのウラは泉。

クリーンアップを3者凡退に取ると、イニングをまたいで9回もマウンドへ。

ツーアウトを取ったあと、途中出場の戸柱にツーベースを打たれたけど、最後は桑原をサードフライ。

連勝でカード勝ち越しとしましたビックリマーク

 

 

横浜DeNA 2ー6 巨人

 

勝:堀田賢慎 1勝

敗:上茶谷大河 2勝1敗

 

 

堀田は2022年8月5日以来となる白星キラキラ

丸と佐々木の1,2番コンビが当たり、8番門脇も3番尚輝も当たったねアップ

6得点で勝ちパターンのリリーフ陣を使うことなく勝てたことも、9連戦中で大きいと思います。

 

今日からはドームでヤクルトとの3連戦野球

ジャイアンツウイークは始まったばかりだぜ(笑)