BLUE☆LIGHT SERIES | made in JAPAN

made in JAPAN

JAPANは巨人と亀井善行選手を応援しています。
松井秀喜さんのファンでもあります。

こんにちは。

 

9連戦真っ只中ということで、観戦記は早めにアップすることを心掛けたいと思いますパー

ちなみに、自分は今日から普通に仕事です焦る

選手に負けないように頑張りますビックリマーク

 

まずは一昨日の試合からメモ

 

4月26日

JERAセントラル・リーグ公式戦 横浜DeNAvs巨人 4回戦(横浜スタジアム)

 

9連戦の2カード目はハマスタでのDeNA戦野球

 

 

BLUE☆LIGHT SERIES野球

 

 

ブルーのビジターユニフォームを着用し、試合後にはライブも予定されています。

 

 

この日は浅岡雄也さんでした。

…すみません、全然知りません焦る

 

 

セレモニアルピッチも務めました。

 

そうそう、この日から2日間は巨人のビジター応援デー。

 

 

ジャビットくんとヴィーナスも応援に駆け付けましたパー

 

 

スタメンはこちら。

 

 

大城が5試合ぶりのスタメンで6番に入り、7番に萩尾です。

 

DeNAの先発は東。

 

 

初回、佐々木と勇人が連続で見逃し三振。

 

 

前日と同じような初回でした汗

 

巨人の先発は戸郷。

 

 

3週間前のマッチアップでは敗れているだけにリベンジといきたいところメラメラ

 

初回、ツーアウトを取ったあと、佐野にうまくレフトへ運ばれるヒット。

牧の三遊間へのショートゴロは門脇の2塁送球が逸れるエラードンッ

 

 

ツーアウト1,2塁で宮崎はピッチャーゴロ。

なんとか初回を無失点で立ち上がりましたパー

 

打線は2回も3者凡退に終わると、3回は先頭の萩尾がフォアボール。

 

 

尚輝の打席ではいろいろと仕掛けていたけど、結果的にはライトフライ。

 

 

戸郷の打席でもバスターエンドランを仕掛けるなど、あの手この手を使ってきたけど、結局はスリーバント失敗ダウン

門脇の打席で萩尾が盗塁を試みるも失敗に終わりましたしょぼん

 

 

するとそのウラ、先頭の桑原にヒットを打たれると、石上には左中間へのツーベース。

 

 

萩尾がスライディングしながら捕ってすぐに返球したので、桑原を3塁で止めましたパー

 

 

ノーアウト2,3塁で佐野は初球をセカンドゴロ。

内野は定位置だったので、この間に先制を許しました。

 

 

なおもワンアウト3塁で牧はサードライナー。

石上はギャンブルスタートのように飛び出していてダブルプレーとなり、最少失点で留めました。

 

 

3回までノーヒットに抑えられていた打線は4回、ワンアウトから佐々木がセンター前ヒットビックリマーク

 

 

勇人も三遊間を破る連打でワンアウト1,2塁のチャンス音譜

 

 

4番の一振りに期待したけど、岡本は空振り三振。

 

 

丸のレフトへの当たりは関根がスライディングキャッチするファインプレーに阻まれました。

 

そのウラ、先頭の宮崎のピッチャー返しは戸郷の左足に当たって大きく跳ね、勇人が処理してサードゴロ。

 

 

戸郷はかなり痛そうにしていて、一旦ベンチに下がったものの続投野球

大事に至らずよかったホッ

 

 

この試合初めて3者凡退に抑えると、直後の5回、ワンアウトから萩尾が初球をレフトフェンス直撃のツーベース!!

 

 

もうちょっとでスタンドインだったな…

 

尚輝も初球打ちで一二塁間を破るヒット。

 

 

ワンアウト1,3塁で戸郷はセーフティースクイズ。

 

 

見え見えの作戦だと思ったのに、DeNAは警戒していなかったなにひひ

 

 

同点に追い付きました。

 

 

なおもツーアウト2塁で門脇は一二塁間へのゴロ。

セカンド牧が回り込んで内野安打となり、尚輝が一気に本塁を狙うもタッチアウトでした。

 

そのウラ、先頭の度会に2打席連続となるヒット。

 

 

東は初球で送りバントを決め、桑原はフォアボール。

 

 

ワンアウト1,2塁のピンチも、石上を空振り三振ビックリマーク

佐野もセカンドフライに打ち取り、勝ち越し点は許しませんでしたパー

 

 

6回もリズムよく3者凡退に抑えると、7回に再び萩尾がセンターオーバーのスリーベース!!

 

 

桑原がフェンス際でジャンプしてグラブに当てながら捕れませんでした。

 

 

ワンアウト3塁のチャンスで尚輝は初球をライトへタイムリーカッキーン

 

 

勝ち越しに成功しましたアップ

 

 

そのウラ、戸郷は度会と代打の井上から連続三振を奪うなど3者凡退。

7回99球、5安打1四球4三振1失点でした。

 

8回、DeNAは2番手で森唯斗。

 

 

先頭の佐々木がフォアボールで出塁。

 

 

ワンアウト後、岡本のセンターフライで佐々木は2塁にタッチアップDASH!

 

 

果敢な走塁は見事だったな合格

 

丸もフォアボールを選び、ツーアウト1,2塁で大城。

 

 

ダメ押し打に期待したものの、ボテボテのキャッチャーゴロでした。

 

これでバッテリーごと代えるかと思いきや、ピッチャー交代だけ。

そのウラは西舘。

 

 

先頭の桑原にセンター前ヒットを打たれると、石上は送りバント。

ワンアウト2塁で佐野はセンター左を抜けていくタイムリーツーベースダウン

 

 

西舘はプロ初失点を喫し、同点に追い付かれましたしょぼん

 

 

さらに牧にも前進守備のレフト頭上を越されるタイムリーツーベースダウン

逆転を許してしまい、船迫にスイッチ。

 

 

宮崎にセンター前ヒットでつながれると、関根の初球にスクイズ。

3塁ランナーの牧が三本間で挟まれるも、主審はデッドボールの判定。

阿部監督がベンチを飛び出し、リクエストを要求するも、判定通りでした。

左足をかすめたような感じだったかな汗

 

ワンアウト満塁とピンチが広がり、山本には3ボール。

絶体絶命の中、三遊間へのゴロは勇人が捕って、ひざを着きながら本塁送球して封殺パー

 

 

ショートバウンドになり、大城の足が本塁から離れていたと三浦監督がリクエストを要求したけど、ここも判定通り。

 

ツーアウト満塁となり、度会に対して高梨を投入。

 

 

スライダーの連投で、フルカウントからもスライダー。

うまく合わせた打球は、ライトスタンドに飛び込むグランドスラムダウン

 

 

これで万事休すだなガーン

 

5点差に広がっても、9回は森原。

 

 

あっさりと3者凡退で試合終了。

 

 

悔しい逆転負けを喫しましたしょぼん

 

 

横浜DeNA 7-2 巨人

 

勝:森唯斗 1勝

敗:西舘勇陽 1敗

 

 

西舘はプロ初黒星。

デビューから10試合連続ホールドを記録していただけに、プロの洗礼を浴びちゃった形かな汗

ずっと抑えてくれていたし、責められないよ。

 

試合後は、BLUE☆LIGHT LIVE音譜

 

 

曲を聞いてもわからなかった…

 

 

こういう盛り上がるイベントはうらやましいかな得意げ

 

最後にハマスタでのヴィーナス。

 

 

ハマスタバトルでは、dianaに及ばず…

 

 

暗転した中でのハッピースターダンス音譜

 

 

意外と出番は少なめでした焦る

 

さて、今日はカード勝ち越しを懸けての一戦です。