面倒なこと、嫌なことは、避けたいですよね?
でも、
世の中、
大事なのは、そこだったりします指差しキューン


私は避けたいけれど、プライド捨てられず、カッコつけたりもします泣き笑い


それも私らしくていい感じ✌🏻と思える最近です。

私は官足法&体質改善をしたから、
今こうやって、息子に思いっきり付き合える体力がつきました。

日々コツコツとやればいい…「だけ」ではないと学んできた官足法



「自分の弱い部分を知り、
弱さが強みになる



この視点ってどんな事にも応用できる。


元々は

やる気は空回り

不安と焦りだらけ

サポートするには体力がない

やみくもにやっても疲れる

そんな私が変わるきっかけになった
官足法セルフケア


自分の健康をメンテナンスすることで、中学受験に対しては毒親(痛みのあるところ)になりかけた事を認める事ができたひらめきびっくりマーク

開き直らなくなった私泣き笑い

 そうなんですびっくりマーク

気づいたら、そこから
変えていけばいいんですよねびっくりマークびっくりマーク

官足法を通して気づいたこと


私は私の道を進んでいいんだ


だって、私の幸せは「息子が毎日を楽しむことをサポートすること」

その瞬間を我が息子と楽しむ事が、誰がなんと言おうか何よりの幸せ飛び出すハート

そんな風に思えるようになった官足法


やってみたい!ママいますか?





昔の私に
伝えてあげたいことはいっぱいある

自分の弱さや
自分の苦手なことに向き合うことが

子供との時間もとれて、
自分のこともわかっていく

自分が変わった時に
息子との関係も変わったなぁ

ここからだ!!と腑に落ちた瞬間があったんですよね


つらつらと偉そうに書いてみたけど

「毒親」って言葉が出てきた自分に
「うっ、私のこと?」って抵抗している私もまだいますよ




息子は私に
そんな体験を通して
教えてくれているんですよね。

子供なんて親次第?

いえいえ

親なんて子供から
学ぶことばかりです‼️

子供の面倒をみている
子供のお世話をしている

そんな

上から目線の昔の私と同じママ達に
伝えたいな

子供は親次第・・・というのは、親がコントロールするという事ではないですよね!

子供の可能性は無限大

いつも
ありがとうよ息子泣き笑いキューン飛び出すハート

これからも息子のサポートを全力で頑張ります。

続きますびっくりマークびっくりマーク