我が息子は、天才でもない、秀才でもない、

暇さえあればゲームがしたい

どこにでもいる小学5年生です口笛


でも。

ちょっと、いや、まあまあ

変わっています泣き笑い


何かを「得た‼️」時に、

めちゃくちゃテンションが上がります。


例えば、何かで入賞したとか、

小さなことで言えば、

宿題の難しい問題が解けた‼️とか。

そんな時、

「よっしゃー‼️」ってなります笑。


そして、大人の話にも興味津々笑。


アクティブで、過活動過ぎ。

「脳を休めましょう」と、

体の相談の際に言われる始末。


常に、

なんでも知りたい‼️

理解したい‼️

という気持ちが強い。


ま、雑学も大好きで、

なんでそんなこと知ってんの⁉️って

尊敬することもあるけど。


そんな息子が、

なんとなく中学受験を意識し、

勉強しているうちに、

難関校を目指すようになりひらめきひらめきひらめき


ま、色々知りたい‼️

なんでもやってみたい‼️

の息子には向いているかも。


が…。

ある時、体調不良もあってか、

塾の成績順のクラスも下がり、

集中力もなく、今一つやる気も出ない。


そして私も、イライラして、

こんなにやってるのに

なんで結果が出ないんだー⁉️

私のやらせ方が悪いのか❓

ゲームが悪いのか❓笑。

勉強量が足りないのか❓

息子が高望みしすぎなのか❓


などなど気分は落ちるばかり。


正直、親子共々、

結構頑張っていると思ってます。


これって、多分、

中学受験生あるあるですよね❓



そんな時、ある出来事が起こりましたひらめき飛び出すハート


ひらめきひらめきひらめきびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


しばらく、息子について書きたいと思います。


続きますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク