前回はコチラ飛び出すハート

成績が伸び悩んでいた私たち親子。
多分、「これか⁉️」って言う事に気づいた⁉️
かも❓しれません。


「そんな事は我が家もやっている」

と言われるような、受験生のご家庭なら当たり前の事を、最近、今更ですが
主人に手伝ってもらい考えてみました。

1週間のスケジュールを立てたり、優先順位を考えたり.....他

これも1歩前進した1つの理由かな❓指差し飛び出すハート

でも、その前に

『成績が落ちていった原因』に
私が気づいたからかも⁉️

原因は

おそらく

ですガーンガーンガーン



月一の公開テストや
クラス替えに一喜一憂

「〇〇くん、〇クラスだった」だの、テストで平均点よりどうだとか、SNSでの受験情報やら

毎日毎日毎日いつの間にか
振り回されっぱなし泣き笑い

そんな私を見て、
息子本人も、意識する。

うちの息子は
もともと、好奇心旺盛で、
何かを掴んだ瞬間 人一倍
「よっしゃあ〜‼️」って
テンションの上がる性格。

毎日の勉強の中にも
あったはずの

その瞬間飛び出すハート飛び出すハート

それなのに、私は

結果ばかり気にして
過程はスルー真顔

全然子供を見ていない真顔

ただただ

人と比較して
プライドだけ高い

真顔

毎日、自分なりの喜びを味わっていたはずの息子は、私の影響で結果に固執して全然楽しそうじゃない。

私も・・・楽しんでいない
むしろ苦しんでいる⁉️

その時に
気づいたんです

「誰が何て言おうが私の好きなことは、息子のサポート」

それなら

「その気持ちだけで過ごそう」

すると

以前よりはイライラもしなくなり

息子が楽しく勉強に取り組めるには❓
を意識するようになりました。

息子も、楽しみながら勉強のコツを掴んだ❓❓

息子らしく「よっしゃあ〜‼️」って
テンション上がる瞬間を、これからも一緒に味わいたい.......


しみじみと思う母でした看板持ちキューン


もう少し続きますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク