♬マインドのスイッチをオフにして、流れに身を委ねてみなよ。それは死ぬこととは違う♬ | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

本来、パニックが逍遥(しょうよう)されることも、もてはやされることもないですし(資本主義においては、そうでもないのが困りものですが、、、。多くの購買衝動はパニックだと僕は思っています。ネガティブに悪魔的に利用されています。インフォデミックもCognitive Warfareも)、全ての仕事はリラックスと丁寧さと精妙さが要求されます。

 

リラックスしてにこやかな集団に、ひとりがんばって力んで緊張している御仁が乱入していると、全員に破滅的な影響を及ぼします。それはCreative Avoidance(創造的回避)とはまた違う面倒さがあります。

 

真面目でひとりでがんばりがちな人は困るのです。

 

自分は会社の歯車でしかないという諦観もダメならば、自分がいなければこの会社は回らないという熱さも不要です。どちらも間違っています(そもそも歯車が1つでも欠けたら、そのシステムは止まりますが、あなたが欠けても会社は、、、、)。

 

また気合いと気負いは心がけとしては素晴らしいのかもしれませんが、やはり害悪なのです。

もう少し冷静にリラックスして、身体をゆるめて、頭を良くすることが大事です。

 

気分に振り回されず、ゴールに振り回されましょう。

 

 

そんなときはこんなマントラを!!

 

♬Turn off your mind, relax and float downstream♬

 

 

 

Turn off your mind, relax and float downstream
It is not dying, it is not dying

Lay down all thoughts, surrender to the void
It is shining, it is shining

That you may see the meaning of within
it is being, it is being


(マインドのスイッチをオフにして、流れに身を委ねてみなよ。

それは死ぬこととは違う、死ぬこととは違う


思考をすべてやめてみて、「空」に身を投げ出してみな
それは輝いている、輝いている


そうすると内部表現の意味が見えてくるだろう
それは明らかに存在する、存在する)

 

 

 

 

 

自分の中の「がんばって闘っている子」は自分がリラックスすることに底知れぬ恐怖を感じるでしょうが(自分が支えていると勘違いしているので)、その恐怖を手放し、システムを信頼する練習を繰り返すことも大事!

 

It is not dying, it is not dying
 

でも、ほぼニアリーイコールだと思って、シヴァサーナをしましょう!

死にましょう!物忌しましょう!

 

ゆっくりと焦らずに少しずつ恐怖を手放し(ここでも硬いアイスの美味しい食べ方を)、システムを信頼する練習を繰り返すことも大事!(何事も練習!)

 

そして冷静にその結果をフィードバックする知性も大事。

腑に落ちないで信仰だけ突き進むのは、(最初は良いけど)行き詰まります。

逆に理性だけでも地獄への道です。

 

 

p.s.最近バズっていると言われる「同伴じゃなかった時」という動画が素敵すぎます!(記事とは全然関係ありませんが〜」

 

 

ハワイ大学解剖実習も是非!!

今月末で募集終了です!!

 

◆ 「まといのば」主催ハワイ大学医学部解剖実習◆ 


【日程】
2024年10月10日(木)〜13日(日)
(アメリカ時間)
・10日:夕方〜オリエンテーション
・11日〜13日:解剖実習
ハワイ大学マノア校にて
→13日の夕方修了証授与


【費用】48万円
現地集合、現地解散
(渡航費や宿泊代金は別途かかります)

通常は大学が空いている土日の2日間ですが、今回は特別に3日間開催していただくことになりました!!

実際に各自がメスを持って解剖する形式です!!
(ドクターたちの解剖実習を見学するツアーではありません。ご自身で解剖してもらいます!)

【お申し込み】申込みはこちらからメール

*不明点はお気軽にお問い合わせください!!