解剖直観速習シリーズのもっとも山場であるイデア編が無事成功!!T理論とAnatomyの融合!! | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

無事に解剖直観速習スクールⅡ(MATLASⅡスクール『イデア編』)が終了しました!!

 

これほど多くの熱心なメンバーに受講していただけるとは思わず、非常に嬉しかったです。
(特にⅡ、Ⅲは相当に急でしたし、そもそもⅠもかなり急でした。本当にありがとうございます!!!)

 

「まといのば」としては、念願であったT理論とAnatomyの融合が見事に果たせました。

 

熱心な受講生のおかげで、うまくMATLASイデア編として結実しました。

 

これから動画を編集しながら、内容を精査したいと思いますが、現段階ではベストを尽くせたと思います。

 

 

 

MATLASは我ながらかなり癖のある変わったAnatomyの捉え方だと思うので(僕自身は王道を真っ直ぐに行っていると思っていますが)、伝達することが果たして可能なのか、この5年ほど悩み苦しみましたが、ぎりぎりのところで踏みとどまって、なんとかローンチできたかなと思っております。

ホッとしています。

特にMATLAS(マトラス:「まといのば」の解剖学ATLAS)の解剖図はあまりに独特で、かつあまりに画力が必要だと思うので、暗記に苦しんだかと思います(そしてその場で繰り返し描いて覚えなくてはいけないというど根性ガエルなスクールでした)。

 

 

ここから怒涛にブログ等でシェアしていくのか、それとも地下に潜って、美脚シリーズなどとして奇跡的な成果を出していくのかは分かりませんが、とりあえず我々にとっても、人類にとっても大きな一歩が踏み出せたように思います!

 

 

c.f.【解剖学・筋肉編!募集開始!】人にはどれほどの土地がいるのか?重要なことを優先順位をつけて学ぶ! 2017年03月21日

 

 

で、とりあえず、今後の方針です!!!



まず、MATLASⅢは予定通り開催します!

こちらは本当に「君の計画にはなかったParty」になりそうです!!(ど、どういう意味?)

c.f.네 계획에 없던 party(君の計画にはなかったパーティー)(ZICO"SPOT!") 2024年05月05日 テーマ:講座案内 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション538位

 

 

最高に楽しいPartyです!

 

いろいろと常識がひっくりかえり、身体がすごいことになります!

心も精神も!!

 

ぜひぜひ、お楽しみに!!!

 

 

シンプルに言えば、Ⅰが混乱(脱洗脳、ルー・タイスのレシピ)、Ⅱがイデア(解剖直観加速学習)、Ⅲが魔術です(これはシンプルなのか?)

 

きちんとアカデミックな道を通らない限りは魔術の道には入れないのです。

(そもそも科学の世界はシュメールの生き残りである最後の魔術師(byケインズ)であり、錬金術師であるアイザック・ニュートンによって切り拓かれました)

c.f.ニュートンは理性の時代の最初の人ではなかった。彼は最後の魔術師であり、最後のシュメール人であった 2021年02月09日

 

ドクター・ストレンジ: How do I get from here to there?

 

エンシェント・ワン: How did you become a doctor?

 

ドクター・ストレンジ: Study and practice---years of it.

 

ドクター・ストレンジと師匠のエンシェント・ワンの会話を思い出します。

 

 

どうやって魔術を学べば良いのか(「ここからそこへはどうやって行けばよい?」)とドクター・ストレンジが聞くと、ストレンジの師匠であるエンシェント・ワンは質問に質問で返します(「まといのば」的ですよね、質問で質問を返すって)。

 

ドクター・ストレンジ: How do I get from here to there?

 

エンシェント・ワン: How did you become a doctor?

 

ドクター・ストレンジ: Study and practice---years of it.

 

c.f.ポール・マッカトニーの魔法、インセプションとスクランブルエッグ、緑色の目をしたジェラスと地獄巡り 2017年02月10日(この記事ではじめてドクター・ストレンジに言及しています。ここでポール・マッカトニーが魔法について語っています(^o^))

c.f.あなたが知っている世界。それは数ある世界のほんの一部にすぎないと言ったら?(ドクター・ストレンジ) 2020年12月11日

 

その意味で、どうやって魔術を学べば良いかは、すでにドクター・ストレンジは知っているのです。自分が天才外科医になったプロセスと同じことを、また魔術でもひたすらに繰り返すだけです。

 

学び鍛錬することを何年も何年もかけることです。

 

(余談ながら、「まといのば」に通う人は結果的に高学歴の方が少なくありません。それは高学歴だから頭が良いからではなく、その方が高学歴に至ったStudy&Practiceの感覚を、新しく気功にもきちんと応用し、年単位で鍛錬することを全くいとわないからです)

できたら、MATLASBootCampはどうしてもやりたいですねー

いまかなりBootCampは飽和しているので、現実的かはわからないですが、なんかうまい方法がないか、模索中です!!

ともかく完全にこの理論と技術とイデアをものにすることができたら、本当にすごいことになります!!!
その先触れを感じていると思いますので、思いっきり期待してください!

 

 

ヴァーチャル(ビデオ)受講:MATLASⅡスクール『イデア編(解剖学加速学習編)』

5/12(日)14時〜19時

5/13(月)13時〜18時

【受講料】38万円

 

MATLASⅢスクール『オカルト編(密教ヒーリング編)』

6/4(火)14時〜19時

6/5(水)13時〜18時

【受講料】38万円

 

【受講資格】MATLASⅠスクール修了生

*どちらも「MATLASスクールⅠ」の受講を前提とします!
(ヴァーチャル受講には希望される方は本家主宰によるセッションが2時間つきます!)
お申し込みはこちら!