お気をつけなさい、嫉妬という奴に。こいつは緑色の目をした怪物で、人の心を餌食としもてあそぶのです | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

10年目にしてようやくという気もしますが(笑)、ようやく「まといのば」の見たい世界が見えてきたように思います。

 

まだはるか彼方ですし、虹の向こう側という感じですが、それでも見えてきたことには変わりがありません。

 

良いことだと思っています。

 

 

これまで「まといのば」はたくさんのスター選手ならぬスターヒーラーを輩出してきましたが(そして彼らの多くはその高みに目がくらみ、、、、)、ようやく骨太なしっかりとゴールを更新し続けられるヒーラー集団として、リスタートを切れそうです(10年目にして、まさにようやく)。

 

今回のBootCampの2つのスクールはその意味で非常にレベルが高いものになりました(かなり厳しく指導した部分はあるので、、、、怖がらないでください。慣れてくださいw

先々はもっと怖いですw)。

 

 

特にBootCamp生は(多くが再受講したので)しっかりと結果を出してくれたと思います。

短期間で飛躍的な進化を遂げました!

先日のブログでは体力測定(キャリステニクス)だけを評価しましたが、気功整体の実技も、解剖学の知識も飛躍的に向上しました。

彼らは道なき道を歩かなければいけなかったので、本当にハードだったと思います。

ただ驚くべき高い水準で達成してくれたので、今後の資格審査はもっと高い水準を設定できますし、おそらくそのハードルもあとから来る人々が越してくるでしょう。

 

 

「まといのば」はかつては秘密結社的と言いましたが、いまはもう少し穏健にギルド的と言っています。親方と弟子たちというギルド的な場で、良い意味でのミメーシスやホメオスタシス同調をガンガン使って、お互いに共に進化できる場にしたいと思っています(というかなってきました)。

 

僕も本来のキャラクターに戻して、ガチで指導できますし、Skinということでも楽になります(笑)

 

*Skin in the game(身銭を切れ)

 

この先の展望としては、いまの「脱洗脳」と呼んでいる「ネガティブな情報を剥がすこと」に関しては、今後、呼称(こしょう:呼び方)をただの気功、ただの内部表現書き換えとして一般化させたいと思っています。普通のこととして、機能不全を解消する技として、いまは「脱洗脳」と呼んでいる技を使っていますが、全体の水準が上がれば、わざわざ「脱洗脳」という必要もありません(というか、本気の「脱洗脳」の際に、言葉がなくて困りますしw)。

 

来月の美肌クリームスクール(美肌プロ養成スクール)では、アディトレや脱洗脳やCBDやアドパなどを踏まえた美肌クリーム2.0とも言うべき内容に踏み込みます。

もともとの美肌クリームの理論と実践は非常にレベルの高いものですし、しっかりと理論を理解して実践している人は、奇跡のような結果が多く出ています。

(逆に技術だけ使うと、天井にぶつかります)

理論を学ぶためにヴァーチャル教材(ビデオ教材)を買う必要はないので、まといのばの美肌クリームブログをともかく熟読してください。

 

 

従来の美肌クリームの理論と実践ができている前提で(スクールではざっと復習はしますが)、次のステージへ移動したいと思っています。それが「透き通る肌の向こう側」です。

かなり面白いです!

 

皮膚科学、生化学、進化生物学を超えて、認知科学がなぜ「美」と関わるのか、、、。

 

そして、なぜこの先のパラダイムでは「美」が重要なのか。美とは何かを徹底的に考えます!

(そうすれば、よほど奇妙で人工的なパラダイム以外では、「美」が価値であることも見えてきます。「真なるものは、善なるもので、美しい」というのが古代ギリシャ哲学でした)

 

 

デザインというのは妙な言葉だね。

 

見た目のことだと思っている人もいる。

 

でももちろん、もっと深く考えれば、機能ということになる。  (スティーブ・ジョブズ Steve Jobs:アップル創業者)

 

c.f.気功技術「美肌クリーム版・S字螺旋」のイメージ動画...らしいです。 2012年10月13日

c.f.美人というのは妙な言葉だよね。見た目のことだと思っている人もいる。でも、、、 2018年02月15日

 

そして、メンター養成スクールですが、これはコーチ養成スクールではありません。

コーチングにはもちろん深い敬意を評しておりますし、コーチング理論は「まといのば」でも根幹にあります。

ただメンター養成はコーチ養成でも、コーチングスクールでもありません。

全く異なる(は言い過ぎですがw)ゴール設定を促すヒーラーを育成します。

(また、ここだけの話、、、個人的にルー・タイスやドクターから学んだことを、ここに注ぎ込むつもりです)。

それを仮にメンターと呼んでいますが、メンターという言葉を特別な意味で広げる意図はありません。

 

ただ少なくともコーチングの理論に関しては、完全に通暁(つうぎょう)して欲しいと思っています。

ちゃんと文字を読んで、理解しておくことが大前提です。

 

 

 

 

*アファメーションに関しては、今年度の苫米地手帳がアファメーションカードが収録されています!!

 

 

その上で、別な世界を見ていきましょう!

かなり面白いと思います!

そして実践的です!

 

 

実は、、、、気功整体師にとっても、不可欠な理論と知識です。

 

なぜなら、「脱洗脳」なるものをしようとしたときに、不可欠なのは、、、、、、すごい技術でも、気の視覚化でも、、、気功技術でもなく、、、、、、

 

そう、クライアントの圧倒的なゴールだからです。

 

クライアントの圧倒的なゴールがないと嘆く前に、自分がヒーラーとしていかにメンターになるかを考えるということが次のトレンドになっていきます。

そのときに、「マインドの使い方を教える」という方法が効きにくくなっているのでしょう(これは批判ではなく、現象の解説です)。

 

なぜでしょう。

 

これはシンプルです。

 

シンプルに言えば、エントロピーです。

すなわち、かなり情報が広がったのです。

 

ですから、「マインドの使い方」という情報に新奇性がなくなったのです(本当に学べばそんなことはないのですが、大衆は表層をなでるだけなので。象をなぞる群盲なのです)。

 

そうすると、そのインパクトが薄まってきているのです。

 

 

ですから、全く新しい手法を使います(全く新しいというのも一種の方便です。すごい人々はナチュラルにやっています。「まといのば」で言えば、「御用聞きになるな」とか「ソクラテスはともかくプラトンは」という手法です。ヒーラー養成スクール1期ですね)。

 

そして、今回は「高い抽象度」ということをフルに活用します。

すなわち「パターン認識」です。

 

ーーお気をつけなさい、将軍、嫉妬というやつに。
こいつは緑色の目をした怪物で、人の心を餌食とし、
それをもてあそぶのです。
(『オセロ』シェイクスピア)

 

*いや、お前がもてあそんだんだろうと突っ込みたくなりますね、これを言った当のイアーゴに。

*将軍というのがオセロです。

 

c.f.ある日、神の子たちが来て、主の前に立った。サタンも来てその中にいた(ヨブ記1章) 2015年01月12日

c.f.ポール・マッカトニーの魔法、インセプションとスクランブルエッグ、緑色の目をしたジェラスと地獄巡り 2017年02月10日

*こちらの記事で紹介しているのが、ラビリンスのジェラス(Jealous)。

 

同じジェラスでもこちらは切々とした愛です。

 

雨に嫉妬したくなる、、雨粒は君の肌に触れられるから。
風に嫉妬したくなる、、君の身体に君の影よりも近づけるから、、、、

むしろ雨になりたい、風になりたい。君のそばで眠る闇夜になりたい、、、、
 

 

 

 

関連して、、、、パリピで何が悪いというのが、パリピの歌(いや、その深い闇を描いた詩)。

Sia(シーア)のChandelier(シャンデリア)です。

 

 

 

というわけで、いろいろと面白いラインナップが続々と登場します!!

これまで控えいたコンテンツもようやく日の目を見る、、、かもしれません。

(ひどいことを言うようですが、みなさんが豚から人になれば、真珠を盛大に配れます。お互いにとって最高に楽しいことです!おそらく!!)

 

アーユルベーダがらみでのドーシャに関しても、ピンと来た方は是非、ご受講ください!
(脱洗脳よりも重要かもと考えています!マジで)。

*アーユルベーダ講座、ポストコロナ講座、神の草講座、超人化計画に連なる最終章です!!

 

 

【まといのば講座『ドーシャ・コントロール 〜「過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し」の科学』】
【日時】 7月30日(木)19:00~22:00

【場所】 四ツ谷のセミナールーム(丸ノ内線四谷三丁目駅、都営新宿線曙橋駅が最寄り)
【受講料】  30,000円(PayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください)
【受講資格】 「まといのば」スクール修了生、OnLine MenTor受講生・修了生
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから!!

*ヴァーチャル受講もしくはライブ受講(Zoom受講)も可能です!!

 

 

 

 

〜スクール予定一覧、7月、8月、9月、10月〜

終了!! 【気功整体師養成スクール(BootCamp選抜①)】(受講料23万円 7月18日(土)13時から、7月19日(日)13時から)


 【美肌プロ養成スクール --透き通る肌の向こう側--】(受講料23万円 8月22日(土)13時から、8月23日(日)13時から)


 【メンター養成スクール --脱洗脳とゴール設定--】(受講料23万円 9月19日(土)13時から、9月20日(日)13時から)

 

延期です!!【まといのば主宰「ハワイ大学医学部解剖実習スクール」(受講料396,000円、10月2日(金)、3日(土)、4日(日) 〜ハワイ大学医学部現地集合、現地解散。飛行機やホテルの手配は別途必要です!)

スクールお申し込みはこちら

 

(解剖実習のみは定員のため、キャンセル待ちを受け付けています)。

 

*10月のハワイ大学医学部解剖実習はアメリカ本土のコロナ禍を受けて、延期です。ただいずれにせよ開催はしますので、お楽しみに!

(具体的には、ハワイが渡航制限を7月15日に再延長したこと。ハワイから帰国した際に2週間の隔離を強制されること。そしてハワイ州の指導により、解剖実習室でも密を避けねばならないため、一献体あたり3名から4名で解剖という、、かなり無茶な状況があります。10名でもハードなのに、4名では不可能です。現状ではもっと少ない人数で解剖すると言われています)