【募集開始】大腰筋、ピエタ&エコーによるラポール、ブラックスワン、身体改造1Dayなど! | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

*寺子屋の追加開催が決定しました!!

先月開催した寺子屋「シュメールの奇跡」を6月24日(金)19時から開催、そして6月25日(土)は寺子屋「ブラック・スワン ~アルゴリズムの逆襲」の追加開催をします!!

お申込はこちら!!



6月のセミナー予定です!!!

まずは日程です!!

6月14日(火)に「はじめての気功 大腰筋感覚と動ける身体」、6月28日(火)に「はじめての気功 おだやかな人間関係 ~ピエタ、エコーによるラポール~」を開催します!!お申込はこちら

6月23日(木)に寺子屋「ブラックスワン ~アルゴリズムの逆襲~」を開催!
*’6月24日(金)に寺子屋「シュメールの奇跡」の追加の追加開催が決定!!
6月25日(土)正午から「ブラック・スワン ~アルゴリズムの逆襲~」の追加開催です!!
お楽しみに!!!!

お申込はこちら

6月11日(土)にパワーアップした身体改造1Dayスクールを開催!お申込はこちら


6月18日(土)は昨年冬の気功師養成スクール12期のコンテンツを圧縮して1Dayスクールとして開催します。気功基本12セットです!!とは言え、ほぼほぼ全技術を総覧するような内容になっています(・_・;)(それを1Dayでやるのは恐ろしいですね~)。

翌19日(日)は先日のヒーラー養成スクール「ブラックスワン」のコンテンツからのスピンオフ(派生)です。ブラックスワンスクールにおいて、イントロダクションだけ行ったマシンガンヒーリングを今回の1Dayスクールではかっちり学びます。
マシンガンヒーリングとは、マシンガンのようにヒーリングしていく技法です。膨大な技術をマシンガンのように浴びせ、その中で効果のあるもの、強くゆらぐものを増幅させてヒーリングをしていく方法です。
ヒーリングというのは、気功技術と効果が一対一対応ではありえません。効果やゆらぎはかなりランダムです。その中でどうやって短時間で効果を上げていくか、その中心的な方法がマシンガンヒーリングです。
スクールのお申込はこちら


*マシンガンと言えば、、、「セーラ服と機関銃」w

*そして、書き忘れていましたが30日(木)はまといのば講座の予定です!!



追加開催の日程などは順次出していきます!!
セミナーやスクールのコンテンツも今後具体的に紹介していきます!!!


その前に余談ながら、最近は超弩級(ちょうどきゅう)なセミナーやスクールが続きました(あまりに超弩級だったもので、コンテンツの案内や告知が直前になってしまい、本当に申し訳なかったです(TOT))

ヒーラー養成スクール18期「Black Swan」、寺子屋「神経科学」、「シュメールの奇跡」そして身体改造1Dayスクールはどれもかなり強烈なコンテンツであり、受講生にとってもハードで楽しい内容だったかと思います(^o^)

おかげで「まといのば」における「気功」の概念も大きく飛躍できたように思います!!
(Logosの進化ですね!)

セミナーもスクールもいわば講師と受講生との協調作業です。

講師には見せたい世界があり、連れて行きたい世界があります。そして受講生は自分のゴールがあり、強烈なWant toがあります。それがうまくスパーク(爆発)すると圧倒的な結果を得ることができます。
孵化する際に、ひな鳥が殻をつつくのと同時に親鳥が外から殻をつつきます。


*啐啄同時(そったくどうじ)

このタイミングが早すぎても遅すぎてもうまくいきません(当然ですが)。
親鳥が遅ければ、ひな鳥は疲れてつつくのをやめてしまいますし、親鳥が早ければ、ひな鳥は準備ができていないのに外に出されることになります。Bestのタイミングは親子の息が合ったときです。禅で言う啐啄同時(そったくどうじ)ですね。

その意味では教育はコピーやダウンロードでは無いのです。教育を教師の脳から生徒の脳へのダウンロードだと思うと、本質を見誤ります。もちろん教育には、知識なり経験のコピーなりダウンロードの部分というのはもちろんありますが、実際はわずかです。逆に教育において、コピーやダウンロードをメインにしてしまうと、非常にゆっくりとした効率の悪い学習になってしまいます。時間がいくらあっても足りないのです。

「まといのば」が意図しているセミナーやスクールは、コンテンツのダウンロードというよりはむしろ創発的なものであり、ライブ感のある跳躍です。強烈な非線形性が働きます。コツコツと歩むというよりは、跳ぶ感じです。

地道に暗記するのではなく、一気にワープする感じです。面白いもので、ワープ型の学習というのはハードですが、とても楽しいものです。


その意味で最近の一連のスクールとセミナーでは「まといのば」は大きくワープできたように思います。そのワープを踏まえて、また世界が大きく広がったように思います。もちろんレベルアップもしました。それを6月もどんどん還元していきたいと思います。


というわけでお楽しみに!!!!


*Black Swan is coming!!