【MathMaMさんすう】

 

「算数」という切り口から、

思考力・表現力を培う。

 

MathMaMメソッド 

 

子供の言葉を引き出す

究極の個別指導。

(算数×コーチング)

 

さんすうのある子育て。

(算数×ママ)

 

 

(小学校受験・中学受験対応。全国・海外よりオンラインにてご受講中。)

 

 

  星MathMaMメソッド について星 星レッスンの特徴について星  チューリップお問合せチューリップ

 

こんばんは〜。





家庭学習において、


『なかなか算数力が定着しない』

『文章問題が解けない』

『どの程度先取りしたらよいのか分からない』


等々、

ご家庭毎にお悩みをお持ちのことと思います。






家庭学習が

『うまくいっていないな。。。』とお感じの際には、


必ず原因があります。





多くの場合、

『やらせていること』と、

『今、必要なこと』に


ズレが生じています。






だからこそ、たくさん学習しているはずなのに、なかなか伸びない。。。






そんなご家庭では、





もしかしたら、


計算が苦手な子には計算ドリルを!

文章題が苦手な子には文章題を!


と、頑張って取り組まれていませんか?照れ





Cという分野が理解できない時、


やるべきことは、「C」の繰り返し学習ではなく、

「A」または「B」の理解強化であることが多々あります。


あるときには、「C」はいったん置いておき、

「D」を理解することで「C」も理解できた!


ということもあります照れ







これは、ケース・バイ・ケース。


どこが課題なのかは、子供毎に違います。




これを拝見し、見つけていくのが算数力診断です。






ここ一ヶ月、年末だからなのか?算数力診断のご受講が増えていますニコニコ






見事に、一人一人、違った思考の癖を持っていて、取り組む課題や、穴となっている場所が異なります。



これを伝え、今後の家庭学習の道しるべにしてもらえたら嬉しいと思っていますニコニコ



もちろん、診断内容を踏まえた宿題をお作りし、お届けします。



間もなく冬休み。



年内の空き枠は、僅かとなっていますが、

タイミングがあえば、年内受講もできます☺




お気軽にお問い合わせくださいませ。



   

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップMathMaMへのお問合せチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師プロフィール

「思考する算数」指導者

算数子育てアドバイザー

MathMaM代表 田辺愛理

 

・公益財団法人日本数学検定協会認定 

 幼児さんすうインストラクター

・一般社団法人日本幼児さんすう協会認定 

 幼児さんすうアドバイザー

・マザーズコーチングスクール認定

 マザーズティーチャー資格取得課程修了

 

 

【経歴】

 早稲田大学在学中、某超大手中学受験塾にて講師採用され、4~6年生の受験算数クラスを担当。

 大学卒業後、野村證券(株)に入社。本社投資情報部に属し、経済・投資セミナー講師として全国で講演を行う他、大学の外部講師、地方銀行員向け研修、顧客向け番組出演、月刊経済情報誌の執筆、日経CNBC出演他。

 『難しい』と思われがちな経済の分野について、興味のない方にも“わかりやすく” “楽しく”伝えるにはどうしたらよいのか、この部分をとことん追求しました。

 

【MathMaMへの想い (幼児期)】

【さんすう遊びのその先(小学生)】