私は、おそらく性的違和を34才になるまで感じたことはない。

こういう、傷口から血が滴るような話題は、普通年数を重ねたブログには出てこないもんでしょう。普通は自分のなかで折り合いをつけるものです。

しかし、私はそういう心の整理が大の苦手なのだろう。

私は、いまでもその年まで本当の自分に気付けなかった自分も親も世界そのものもなにもかも許せない気持ちになって、おかしくなる。

私は多分、MtXと呼べる状態を過ごしていたと思う。

男だと思うよ、だって、ついてるじゃん。そんな自己認識。でも、男性的な価値観が大嫌いだった。男らしい自分とかは想像もできない。

そして、なにより一層事態を複雑化したのが、男性的な性欲があったことだ。女性ホルモンいれるまでは、週1は最低出してたから。

そうなると、性的違和ってものが働いてくれないことには、自分の性別なんて認識しようがない。

私の性的違和は、自分が女性であると思うようになって初めて発生した。

下着は男性用なんて絶対履けなかったし、男性用スーツを着るのが特に嫌だった。

私のケースだけど、自分が男性か、女性か、とにかく性別をはっきりと自覚しない限りは発生して来なかった。

多分に、私の性的違和は意識より上の階層で、自覚的に発生しているものだろう。

人によっては潜在意識から、無意識に発生することもあるだろう。っていうか、そうでないと、警報装置として全く役にたたない。

火が燃え盛って、それからようやく機能する火災報知器みたいなもんだ。

でも、ここまで書きながら、気づいた。私はちょうど33才くらいの時点で、生きる気力を失っていた。何をしても楽しくない、これは、もう死んだほうがいいかな?

これこそが、性的違和なんだろうか?そういうことなら、非常にスッキリする。

30過ぎまではなんとか頑張って男としていきたが、そこが限界。無意識が悲鳴をあげ、そこに女装願望がうまいこと滑り込んで、なんとか本当の自分にたどり着いたと。

こういう自己認識も、間違いなく過去に記事にしてる。でも、たまに文字にしないと、忘れてしまう。忘れると、20代でトランスできなかった自分が許せなくて、発狂してしまう。

何度でも書いておこう。今自分が歩んでいるこの人生はほぼ必然。

中学高校大学会社、全部私の能力、性格、性向からほぼ必然的に紡がれている。

そして、30過ぎに爆発して女性化することも、おそらくはすでに生まれた時点くらいには決まってたことだろう。
私は出したことがありません。
個人的にはネガティブなイメージが強いので、それだけは出すまいと思ってた。

でも、気づいてみたら、そもそも出し方がわからないことに気づいた。ようつべで検索して、おネエタレントの動画を見て真似をしてみても、うまくいかない。

いろいろ検索してみて、わかった。おネエ声は、高さは男性と女性の平均、180Hzくらい。発声ポイントが男性のまま、無理矢理高い声にするのが特徴。

簡単にできた。
あーこれはかなり低い。男性時代はともかく、女性化してからこの高さは出してない。要するに、低すぎて出してなかったということか。

まあ、お遊びくらいには使えるかな?
男声、女声、おネエ声使い分けると。

ちなみに私は、まだまだ男声の発声ポイント、忘れてません。ちゃんと出せます。4ヶ月くらいじゃ忘れないよ。
別に忘れてもインだけど、覚えてればそれそれで面白いね。
正直、この界隈での身長についての記事は、嫌いです。

1。低い方がいい
2。160だといい
3。170は諦める

あ、ほ、か。誰でもわかるわ、そんなこと。誰が考えても低い方がいいに決まってる。それに、諦めろとなんだ、諦めろとは。

しかし、それでも身長はすべてのパラメータで、もっともビジュアル的に訴求力が高いのはいうまでもない。当然、パス、非パスにおいてもっとも重要なのも事実。

ある番組で聞いた衝撃的事実。
ねこひ○しさん、150cmないそうなんですが、彼は男子トイレに入ると、あとから来た人に驚かれるそうです。

低身長なため、一瞬女子だと間違われるんですね。怖いわ~
これ、私に置き換えたら、女子トイレに入っていたら、あとから入ってきた女性に驚かれる、という構図。。

うん、そういえば一度あった。??なんで?と思ったが、あれはそういうことだ。身長ゆえ一瞬男かと思ったわけですね。

そう、人間、なによりもまず身長で性別を判断するのだ。

その上でもっとも鍵となる数字。平均とばらつき。これ、記憶しておいて損のない数字です。

女性;平均158 ばらつき 6
男性;平均171 ばらつき 6

男女平均の差は、ばらつきの2倍。これ、足の長さ、肩幅など、身体のサイズパラメータは大抵そうです。

これ、結構恐ろしい関係なのですよ。

例えば、私もそうですが、身長170cmのほぼ男性平均の場合、パス度はどのくらいか?

身長170cmの人間の男女比;
大体男女=1;8くらい。170の人間をみたら男と思えってなくらいです。

平均でだよ?
ちなみに、身長165で男女が半々になるわけで、そこより下なら身長について悩む必要はないわけです。

それじゃ、男性なのに身長が165以下である確率はどの程度?

これが、なんと恐ろしいことに、16%ですよ。これ、サイコロ降って1が出る確率。

あなた、サイコロ降って一発で1出す自信、ありますか?足も一緒だ。足長が24以下の男性は、16%しかいないのです。

そりゃ、偶然そういうスペックの人はいいですよ。存分に幸せを噛み締めて下さいな。

あたしは残念ながら、身体のどのパーツもものの見事に男性平均程度にいます。

そして、私と同じようにMtFでも残念ながら男性平均以上のパラメータの方々。不幸を嘆く必要なんてありません。だって確率50%で平均以上になってしまうんだから、それは自然なことです。

でも、実は身長ってそこまでパス度に影響するかといったら、そんなことはないというのが私の感想です。

身長高くても、横幅が小さければ、顔が小さければ、肩幅が小さければ、女性と判断されます。

うーん、私は全部だめですね。。
それでもできるだけ身体にフィットとする服を着て、できるだけ肩幅を狭く保って、それでギリ体型ぱすするかな?

肩幅は、多少なりとも自分でコントロールできるところなので、実は呪いではなく、味方なのです。

例えば、純女さんでも実際にはなかなかいないけど、肩幅より腰幅が広ければ女性と判断するよりないでしょう。

身長高い人は、肩幅を本気で気にしましょう。身長160だったら、肩幅関係ないですが、170で肩幅広かったら、致命的になります。

そして、体重。身長高い女性はスマート。なぜかそういうイメージがあります。本当かどうかは知りません。よって、身長高い場合は、女性のイメージに会わせるには、それなりに痩せる必要がある。痩せれば、肩幅も減るしね~

とかなんとかいってますが、結局顔と声としぐさ。

この辺がしっかりしてれば、普通の人は男なんて絶対思いません。体型って、普通の人はあまり気にしないんですね。。顔と声としぐさがしっかりしてれば、ゴツい女の人。と思ってくれます。

私は同業者にもパスしたいのと、完全な女性になりたいので、どのパーツ単体でみても女性に見えるよう苦闘しております。

さすがに身長と手と顔の大きさだけはどうにもなりませんが。