レーザーピックアップ記事一覧~ | ..あちゃ! no mic's

..あちゃ! no mic's

野良作業でウクレレサイズの楽器製作中(構造材としての剛性をテスト)

SANTA no Mix

20220223追記(過去の試作品をちゃんと仕上げるために部品ポチった、寒波で、体調、崩した、ので部品が揃うまで、あったら嬉しいPC上のシミュレーション環境とか準備中、

レーザー音の個性が動画で録れてなかったので、音色変えて撮影、)


今、気にかけるべきは、そこじゃないので、



以下、元記事、20220221

私的に光学式ピックアップ、



実験開始当時のレーザーギターピックアップ、再度、適正だと思われるアンプが用意できたので(いつまで、やってん、、)、ウクレレで再開、

所有の5V/5mWドットレーザーのビーム形状が楕円だったので、立てると、1灯で水平に4本の弦すべてに照射することができた、開始当時、ブリリアントカットのガラスで、分光、あちゃー、だった、恥ずかし、、

 

自分の知恵の引き出し増やすしかない、

試奏動画もないのも、恥ずかしく、

何となく気負わず弾いてみるタイミングは、あると思う、

電源がArduinoだったからだと思う、ノイズが、いかがわしく、対処、電源断、チューい、、

バッテリー電源だと、大丈夫なハズ、



 



簡潔、に、動画にしました、

https://youtu.be/eL5iUTUV9Rk



光学式ピックアップ、2022年2月時点のまとめ、



https://ameblo.jp/math-physics/entry-12726252210.html




https://ameblo.jp/math-physics/entry-12729635376.html