きょんこさんの「量子力学×心理学」のセッションを受けて感じたこと | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

【きょんこさんの「量子力学×心理学」のセッションを受けて感じたこと】

 

 

こんにちは。

 

先日、大阪のイベントで、

 

「量子力学×心理学」をもとに、

内面と向き合うサポートをされている

きょんこさんのセッションを受けました。

 

ちょうど出版直後で無防備だった私に、

きょんこさんのお言葉が流れるように入ってきて、

 

深い気づきや発見を得ましたので、

そのことを書かせていただきます。

 

 

<イベント当日、鴨川を渡って祇園四条駅から大阪へ>

 

 

イベント会場では、きょんこさんのお隣に、

明るい女性の方が座っておられたので、

 

その方と3人で楽しく盛り上がりました。

 

私が出版した本についてや

福山雅治さんが物理学者を演じるドラマ「ガリレオ」などのお話しをしました。

 

楽しくお話しをした後、

きょんこさんのセッションを受けました。

 

 

きょんこさんのセッションの説明文は、

次の通りです。

 

 

量子力学×心理学

 

自分を好きになりたい方

前に進みたい方

本当の自分と向き合いたい方

 

あなたの魂の声にアクセスします!

 

 

 

 

いよいよセッションがスタート。

 

最初に、カラフルなヒモの中から、

3色選びました。

 

私の選んだヒモを使って、

きょんこさんは私の内面を読み解いてくださいます。

 

それでね、

 

最初にきょんこさんから言われた言葉にドキッとしました。

 

「ゆったりとか言ってるけど、 

まっちゃんはスピリチュアルを極めたいという気持ちがあるみたいです」

 

確かに、、

 

私はまったりした性格なので、

 

「ゆったりしたい」

 

とよく言ってます。

 

 

それはそれで本心なのですが、

 

でも、もしかすると、

 

きょんこさんの言うように、

私は「ゆったり」以上に、何かを極めたいという気持ちが強いのかもしれない・・・。

 

セッションのスタートから、

いきなり考えさせられるお言葉をいただきました。

 

きょんこさんからは、

 

「本当は、みんなのためにガツガツ行きたいのでは?」

 

そんなふうにズバッと言われ、

 

そうかもしれないと、

思わぬ気づきがありました。

 

 

<私が選んだ3色のヒモ>

 

 

さらに、、

 

これからの私の様子を読み取ってくださいました。

 

 

「大きな会場で話しているイメージがあります。

でかいツアーをやるのでは?」

 

私は、講演や講座、セミナーなどをイメージしたのですが、

 

きょんこさんによると、

それもいいのですが、

 

ディナーショーなどで話すのがいいですよ、と言葉をかけていただきました。

 

出版した本の内容や自身の経験談など。

リーディングなどで、お客さんへぽんぽんぽんと答えていく。

 

そうゆうのもいいと思います、とのこと。

 

そんなこと考えたこともなかった!

 

きょんこさんの鋭いお言葉は、

無防備な私にどんどん入ってきました。

 

私自身、、、

 

数学や物理学、アドラー心理学、音楽、自然生活など、

興味の幅が広すぎて困っていたのですが、、

 

「本当はスピリチュアルがやりたいのでしょ?」

 

きょんこさんには見透かされているようでした。

 

 

< きょんこさんのブースの様子 >

 

 

きょんこさんは、

 

「迷っててもいい」

「自分の内面を掘り下げる」 

「その際、自分の潜在意識に聞く」

 

そうアドバイスをしてくださいました。

 

「まっちゃん、いろいろな人からアドバイスを受けているけど、

答えは自分で分かっていると思います」

 

そうなのかなぁ。

 

私自身、もう少し自分自身の潜在意識の声を

聴くということを意識しなければ。

 

そう感じました。

 

「遠い将来、お坊さまというか、

人を諭すような存在になるかもしれませんね」

 

きょんこさんは、私が想像もしていなかったことを、

次々にお伝えしてくださり、

 

深い気づきや発見を得た時間になりました。

 

 

 

最後に、、

 

きょんこさんと記念写真。

 

 

 

 

セッション前に、

福山雅治さんのドラマ「ガリレオ」のお話しで

盛り上がっていましたので、

 

そんなポーズをとってくださいました。

 

ドラマの福山雅治さんは物理学者の役柄でしたね。

私は数学者ですから、似た職業ともいえます。

 

きょんこさん、

 

いろいろな気づきや楽しいひとときを

ありがとうございます!

 

 

 

■「量子力学×心理学」のエッセイ

 

願いを叶え、幸せになる秘訣 フォトン編

 

願いを叶え、幸せになる秘訣 意図編

 

願いを叶え、幸せになる秘訣 高次元編

 

 

■ 関連記事

 

きょんこさんと新プロジェクトの相談! 心理学×量子力学×スピリチュアルで邁進します!

 

◆ 明石にて、セラピストのきょんこさんと住吉神社にお参り、そして、今後のプロジェクトの打ち合わせ

 

【レポ】きょんこさんの「心理学×量子力学×スピリチュアル」のセッションで腑に落ちたこと

 

 

 

■ きょんこさんの紹介

 

 

きょんこ

 

【願望実現スペシャリスト】

心理学×量子力学×スピ 

 

💫自分を認めることで、全てが上手くいく

 

✦願いを量子力学で科学的に叶える方法 

✦本来の自分・生きる目的・魂の声にアクセス 

✦心理カウンセラー8年のレイキティーチャー 

✦霊能者の曾祖父、僧侶の父 

♡クリスタルボウル音浴 

♡胎教・ベビーマッサージインストラクト

♡自分を癒すレイキーヒーラー養成1日講座

 

 

 

【執筆者】

 

 

松岡 学

 

数学者、博士 (学術)

高知工科大学 准教授

 

大学で研究や教育に携わる傍ら、

一般向けの講座を行っている。

 

アドラー心理学の造詣も深く、

数学の教育や一般向け講座に取り入れている。

 

最近は、スピリチュアルへの関心が高い。

 

音楽 (J-POP) を聴くのが趣味。

ファッションを意識し、自然な生活を心がけている。

 

出版物:『数の世界』ブルーバックスシリーズ、講談社。 

『5歳からはじめる いつのまにか子どもが算数を好きになる本』スタンダーズ社。

『キララな恋愛や結婚生活を送るエッセンス』CLAP。

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

< お問合せ先 >

 

※ 企業様などから、松岡へのお仕事のご依頼の窓口はこちらから

 

※ 出版社様からの執筆(出版)のご依頼は、

  こちらから直接ご相談ください。

 

 

 

◆ 数学の本(比較的、専門的な内容です) 

 

実数、複素数、四元数、八元数というような

実数から八元数までの「数の広がり」について、数学的な観点から詳しく書かれています。

 

これらは、1次元、2次元、4次元、8次元の「数」とみなすことができます。

 

 

数の世界

~自然数から実数、複素数、そして四元数へ~

(ブルーバックス、講談社)

 

 

 

◆ 子どもの算数力アップを願う、お母さんのための本

 

子どもの算数力を育てる接し方を、

アドラー心理学にもとづいて書かれています。

 

実践しやすいように具体的に書かれています。

 

 

いつのまにか子どもが算数を好きになる本

~ アドラー心理学でわかる! ~

(出版社:スタンダーズ社)

 

 

 

◆ 恋愛・結婚生活の本

 

大切なパートナーと幸せになれるような、 

アドラー心理学のエッセンスを詰め込んだ本となります。

 

 

キララな恋愛や結婚生活を送るエッセンス

~ 大切な人と幸せになるアドラー心理学 ~

  (出版社:CLAP)

 

 

 

◆ 現実思考とスピリチュアルの境界領域で幸せを見つけるための本

 

アドラー心理学とスピリチュアルを実践することで、

幸せになるための本。

 

数学・物理学の視点についても書いてあります。

 

 

アドラー心理学とスピリチュアルの境界で見つける本当の幸せ

数学者が伝えるこの世界の法則

(ココCLAFT出版)