りっちゃんのカードカウンセリング その3 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

2021年の夏、

 

お世話になっているりっちゃんから、

3回目のカードカウンセリングを受けました。

 

印象に残るセッションでしたので、

ここで報告させていただきます。

 

オンラインで3枚、

カードを引いてもらいました。

 

 

1枚目、過去を表すカード「役割」

 

 

立っている女性とその影が、

後ろで、うずくまっている女性を守っているイメージがしました。

 

私がこのカードの中にいるとしたら、

立っている女性。

 

後ろで、うずくまっている女性は誰だろう?

私は誰を守っているのだろうか?

 

 

そういえば、、

 

1回目にこの位置で、

のカードが出ました。

 

石に縁のある女性を守っているのだろうか。

 

 

それに、

 

私は立っている女性だけでなく、

の存在も気になりました。

 

影は何を意味するのでしょうか。

 

ややスピリチュアル。

 

 

 

2枚目は現在を表すカード「選択」

 

 

このカードを見て、私はドキッとしました。

 

このとき私には迷っていることがあったからです。

 

目の前にいっくつもの道(選択肢)がある。

 

私は決断しなければいけません。

 

そんなカード。

 

 

 

3枚目は未来を表すカード「真実の愛」

 

 

愛にあふれる素敵なパートナー。

 

実はこのカード、2回目にも出たんです。

 

「またラブラブなカードが出ましたね!」

 

と、りっちゃんに声をかけていただきましたが、

今の私は、地味な生活を送っています (^ ^)

 

私にはまぶしすぎるキララなカードです。

 

 

今回、、、

 

その数字の規則性に驚きました。

 

カードに書かれていた数字はそれぞれ、

 

16

25

36

 

これは、なんと、

 

4×4=16 

5×5=25 

6×6=36

 

という規則性があるのです!

(全部、2乗を表す数字です)

 

なんという偶然でしょう!

 

このことを伝えると、

りっちゃんも驚いてくださり、

 

セッション後、

エンジェルナンバーを調べてくださいました。

 

44,55,66

 

だけでなく、

 

456

 

まで調べてくださいました。

 

こちらに、456について書かれています。

 

 

りっちゃん、きめ細かく対応してくださり、

ありがとうございました。

 

 

セッション終了後、

私は2枚目のカードを思い浮かべました。

 

私には、3年くらい前から気になっていることがあって、

迷っていたのですが、、、

 

そろそろ決断しよう。

 

そう決心して、

 

柔らかく優しく動き始めました。

 

 

 

 

りっちゃんのカードカウンセリングは、

受けるたびに思い浮かぶ人が違います。

 

1回目、2回目とそれぞれ別の人が思い浮かんだのですが、

 

3回目の今回は、

1枚目の「影の存在」にスピリチュアルな雰囲気を感じました。

 

見えない女性とでもいうべきでしょうか。

 

不思議な感覚。

 

 

 

 

りっちゃん、心に響くカードカウンセリングをしていただき、

ありがとうございます。

 

 

このときの様子を、りっちゃんもブログに書いてくださっています。

 

 

■ 過去のセッションの様子はこちらから。

 

りっちゃんのカードカウンセリング

 

 

 

■ 恋愛・結婚生活の本

 

大切なパートナーと幸せになれるような、 

アドラー心理学のエッセンスを詰め込んだ本となります。

 

電子書籍ペーパーバックでお届けします。

 

 

キララな恋愛や結婚生活を送るエッセンス

~ 大切な人と幸せになるアドラー心理学 ~

  (出版社:CLAP)