すこやか家族の奇跡 (まとめ) | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

東京で開催された 「自分が源泉研修」 で出会い、

すこやか家族は結成されました。

 

リーダー・にゃおみの言葉

 

「私たちは今日から家族です」

 

が表しているように、

 

ほのぼのした温かい雰囲気のグループです。

 

そんな結成当時の記事です。

 

 矢印 「すこやか家族」  
 

 

研修の次の日、

すこやか家族のみんなは、LINEでつながりました。

 

家族のLINEは、感謝や幸せな気持ちで満ちあふれていました。

 

そんな素敵な気持ちを綴りました。

 

 矢印 「つながり」  

 

 

 

 

すこやか家族のみんなは、それぞれ遠く離れています。

 

そんな中、

 

家族にとって初めてのクリスマスイヴを迎えます。

 

普段、なかなか連絡を取れないけど、

みんな、家族のことを大切に思っていたんだね。

 

温かい気持ちになりました。

 

そんなクリスマスイヴの様子です。

 

 矢印 「初めてのクリスマスイヴ」

 

 

IMG_20150506_160920254.jpg

 

 

すこやか家族が結成されて5ヶ月・・・

 

季節は春になりました。

 

それぞれ環境の変化があり、

新しい道を歩み始めます。

 

春を迎えた家族の様子です。

 

 矢印 「すこやか家族の春」  

 

 

 

 

アドラー心理学では、あたたかな場を大事にします。

 

すこやか家族と出会って、

そのようなことを体験できました。

 

ありがとう。

 

 

 
   キラキラ すこやか家族の奇跡 キラキラ