数学とファッション講座@広島 主催者によるレポ | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

広島コラボセミナー
 

「ママのための数学とファッション講座」


を主催していただいた瀬川まりえさん

サロン 「MiSHU」 のブログにレポを書いてくださいました。


 
< 以下、MiSHUさんのブログからの引用です >

 

 

「”数学”で大切なのは計算じゃなかった!そして”願いを叶えるファッション”」

こんばんは!

Health&Beauty Salon MiSHU
スタッフの瀬川まりえです。
 
いつも、ブログをご覧いただき
ありがとうございます

 
昨日は、人生初!
高田あやさんと一緒に
招致させていただいた
ママのための数学と
ファッション講座
開催しましたアゲアゲ

image
 
大阪から「数学者」の
仙台から「ドレスセラピスト」の
お越しくださいました
 
実は
MiSHUでお世話になる前に
ブログサポートのお仕事を
させてもらっていて
その時にお世話になったご縁で
広島へお呼びさせて
いただいたのです

image
 
ドレスセラピー
四柱推命や算命学などから
導き出された「ファッション12星」を
元に、自分らしさ
を、教えていただいたり
ラッキーカラーや
形のエネルギーなどについても
お話しいただきましたキラキラ

image
 
数学のセミナーは
数学にして、勉強にあらず!
「xyは要らない!」って言われるくらい
計算じゃなくって、数の面白さ
そして、「なんで?」を大事にして
考える力を養うこと、などの
お話しで、みなさんから驚きの声が
沢山挙がっていましたよ!+

 


ダイヤ子どもに、こんな数学の先生がいてくれたら良いと思う

ダイヤ予想していた内容とは違ったけど、予想を超えて良かった!

 

など、嬉しい感想を沢山いただきました~


image
 

山口からお越しいただいた方も!

都合を合わせていただいて、感謝です♡

 

そして、まっちゃん先生&佐藤弘美さん

ありがとうございました

 

 

また、リクエストをいただければ

広島までお越しいただけるかな!??

 

こちらのセミナー

どんな内容だったか知りたい!

っていう方がいらっしゃったら

お気軽に声を掛けてくださいラブ

 

 

< 引用はここまで >

 

オリジナル記事はこちらです。

右矢印 「”数学”で大切なのは計算じゃなかった!そして”願いを叶えるファッション”」

 

 

広島セミナーでは、

 

計算だけではない数学の本質や魅力、

四柱推命や算命学をもとにしたファッションコーディネート

 

をお伝えでき、とても有意義な講座になったように感じます。

 

 

セミナー後、参加者さんの笑顔を見て、

本当にうれしい気持ちになりました。

 


瀬川まりえさん、

素敵なセミナーレポを書いてくださり、ありがとうございます。

 

 

 

< 関連 >

数とファッションの魅力を伝える活動の紹介

 

数とファッション・セミナーレポ集

 

数学×ファッションのコラム