ブラディ・ドール -41ページ目

少し 早めのご挨拶・・・。。。

イヴイヴの今夜・・・

家族のクリスマスパーティーーに参加できないマテ子二号から 

一日早い クリスマスプレゼントが届きました。




ブラディ・ドール


彼には こちらの本。


「本屋さんで立読みをして 趣味嗜好がチチにそっくりなので

これしかないと思って 年齢も同じだし これにしました」

と クリスマスカードに 添え書きがありました。



で 私には・・・



ブラディ・ドール


このお菓子。

実は これ 超ビッグサイズ!


普通サイズの グッピーラムネが 40袋。

同じく 普通サイズのビッグカツが 16袋。


確かに私大好きですけど・・・(笑)。



どちらも マテ子二号らしい プレゼントでした(笑)。



引っ越して 子供たちとも近くなったので

今年は 二年ぶりに 家族全員でクリスマスパーティーをと計画したのですが

マテ子二号は この時期は お休みがとれず

結局 マテ子一号だけが一緒に。

イヴ クリスマス当日はマテ子一号もお休みがとれなかったので

イヴイヴの今夜 ささやかに・・・。





ブラディ・ドール


料理は マテ子一号と一緒に作りました。

 

  *  チキンのトマト煮込み

  *  蛸と鯛のカルパッチョ

  *  じゃが芋とキャベツの大蒜風味のサラダ

  *  小海老のアヒージョ

  *  フランスパン

  *  レーズンバター(市販のものを切っただけ)


一人暮らしが長くなったマテ子一号。

手際よく 料理の腕をあげていました(笑)。

おかげさまで あっと言う間に準備ができ

早い時間から 赤ワイン 白ワインと一緒にいただき

〆は きっちりケーキまで。




ブラディ・ドール


三人なので 一番小さいサイズのシンプルケーキ。


大人ばかりのクリスマスなのに

イベント好きのマテ家では こうしてケーキまで用意して

もちろん プレゼント交換まで(笑)。



とても 楽しい時間を過ごしました。




と同時に 「嫁にはやらん!」と 決意を新たにした ハハでした(笑)。







ノンアルコールデー更新中

妊娠中 授乳期を除いて
体内に こんなに アルコールを摂取しないのは
初めてかも・・・。


普段から 寝付きが悪いのに ますます眠れませーん。


今日で五日目。
そろそろ エネルギー切れかも(笑)。




あ 体調は良いので ご心配なくね。。。(笑)