半年・・・
半年が経ってしまった。。。
この場所でしか会えない仲間に こんなにも長い間ご無沙汰してしまった。
私にしては 珍しく怒涛の半年・・・
まだ もう少し続くだろうけれど 元気です。。。
また ゆっくり お話しできる日を ブログ更新できる日を楽しみに
みなさんのブログは 読ませていただきますね。。。
また京都
昨日 また 京都に行ってきました。
この時期ですが 紅葉を愛でるのではなく
今回は こちらを観てきました→☆
10年ほど前に 東京の出光美術館で 宗達 光琳 抱一の展覧会を観た時に
いまでも 心に残っている 『風神雷神図屏風』。
これを もう一度観たくて行ってきました。
予想していたとおり 人では多く ゆっくり観るということはできませんでしたが
音声ガイドを借りての観賞は 思った以上に堪能できました。
そのあと 博物館のある七条から 清水寺 護国神社 高台寺 八坂神社 丸山公園を
さらっと 歩いて通りぬけ四条まで。
ほんと 歩いて 抜けただけでした(笑)。
しょうがないとは言え この時期の京都 人が多すぎます。
日本人だけじゃなく・・・(苦笑)。。。
なので そそくさと退散 帰宅の途につきました。
京都は オフシーズンがいいなあ。。。(笑)