第1回菰野ヒルクライムチャレンジIn鈴鹿スカイライン | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

6億円当選したおいらがこんばんは
菰野ヒルクライム参加して来ました。


当日は3時に家を出て4時には菰野町役場着。
準備や3本ローラーで身体を温めつつ5時30分に受付
6時30分に集合し7時スタート地点へ移動開始

そして7時15分レーススタートです
当日受付のレースはお気軽な分忙しいですね

スタート位置には美濃ふくべヒルクライムで1位だった方が。。。
2位に甘んじた僕は美濃の借りを返すべく徹底マークを誓います


スタートしてしばらくは心拍175をキープ
自然に先頭を引く形になります。

2km地点程までは先頭を引く機会が多かったですが
先頭集団は美濃ふくべ1位さんを含む4人程に絞られ、僕は徐々に置いていかれます。。。

先頭集団とは100m程、心拍も185前後をキープしたまま6km地点あたりへ
勾配が緩んだのでフロントギアをアウターへ投入しダンシングで追撃

先頭集団まで50mほどの距離まで追いついた所で勾配が再びキツくなりフロントをインナーへ戻します。

これがいけなかった...orz

カチャンという音とともに、チェーンがクランクの内っ側に落っこちましたwww
思えばフロントとリア同時に変速してた気がする。。
変速は丁寧にしないといけないですね。。。

叫びたいのを抑えつつチェーンを戻します。
ロスは15秒か30秒か。。

何だかよくわからないまま残り2kmを踏みちぎりました


ゴール



結果は30分00秒879 クラス9位でした。。。
(計測7.8km 平均斜度8.4% 標高差660m)

ガーミンのデータ(レース後1分30分ほどラップ更新を押すのを忘れてましたw)

美濃ふくべHCの出力で行ければ28分ぐらいかなと思っていたので悔しいです。

まぁ金子さんにタイムで負けたけど調子の悪い森本さんに勝ったからよしとしますか()おいw

しかし春のアレルギー爆発中で練習が思うようにできてないのもダメですね。
まともに乗れるのが週末だけという状況を何とかしなければ。

まずはそろそろ全国の杉さん檜さんには自重していただきましょうか