今週のオダラン2つめは雨でずぶ濡れ | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 

今週はオダランが2つあり、

先日のこの記事↓

 

 

の翌日に行ったのはこちら

「Pura Samuan Tiga」

 

 

過去記事探したけど去年は私

戦力外で行けてなかったのか

見つけられなくてあせる

 

一昨年はこんな感じだったみたいです↓

 

 

いつもは夜に来るので

見慣れぬお昼のお寺の様子に新鮮に驚きながらびっくり

 

まず向かったのはこちら

プラ・ベジ

 

 
各自でお祈りしてサクッと終了後
 

 
2か所目へ向かうとここはすごい人びっくり
 

 
次はここだよ
と言われて座ったのは
お金の神様ランブットスダナのお寺
 

 
最後はこちらでお祈りお願い
 

 
やっと終わったと思ったら
最後のお寺で雨が降ってきて
 

 
こんな屋根だと雨水が上からボトボト落ちてきて笑い泣き
 
雨がピンポイントで頭に落ちてくる~滝汗
ムルカットしてると思えばいっか笑い泣き
 
なんて会話を友達としながら急いで移動。
 

 
しっかり屋根のあるところに座ってさっきのお寺を見てみると
奉納舞踊真っ最中のイブイブは
もう全身ずぶ濡れの様子滝汗
 
その時の動画はこちらです↓
 
 
その後も雨はどんどんひどくなってきて
 

 
お腹も空いたしワルンへ行くことに。
 

 
ミーアヤムバクソ食べてちょっと温まり
 

 
バリコピも飲んで
 

 
薄いクレープを食べたりしてみても
雨全然止まないよーネガティブ
 
しょうがないのでここで諦めて帰ったけど
家に着いた頃には全身ずぶ濡れ絶望
 
でもまあ去年のブサキのこの時より↓
全然マシだったけどね笑い泣き
 
あ、そうそうそれで昨日の続き、
水道管の工事ですが
朝起きて犬の散歩に行って帰ってきた7時頃には
夫が探した職人さんがもう来てくれてびっくり
 
水道管は真っ二つに切って
上から短いパイプを被せてあっさり工事終了びっくり
 
今日はもうオダラン行けないかもな~
と思ってたのに
しっかり行けてしまったのでした笑い泣き
 
 
そろそろ新しいクバヤとサロン欲しいな~。
 
オダランも終わったし
GWの仕事とおでかけが終わったら
いよいよ帰国!
 
母ごはんが楽しみ過ぎて
待ちきれない毎日です爆  笑
 
 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こ時す!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ 

 
 
リアルタイムのいろいろはインスタストーリーズからどうぞ↓
 

ウブドの自宅でカフェを始めました晴れ

美味しいケーキ、食べに来て下さいね飛び出すハート

 

 

場所はこちらです↓

 

 
営業日やその日に販売するケーキなどは
インスタでお知らせしてますニコニコ