なんだか最近またオダラン続き | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 
オダランは久しぶりなはずなのに
なんかそんな気もしないのはなんで?
と思ったら。
 
↓この日にブサキ行ってたからなのね笑い泣き
オダランのことだけは旬があるので
いつも急いでブログ書くんだけど、
そうするとめっちゃお祭り行ってる人みたいに言われるんだけど・・・
 
そうなのかな?笑い泣き
 
そんな訳で火曜日の夜に行ったのはこちら
「Pura Dalem Puri Peliatan」
 

 
先日の王族のお葬式で
バデやルンブーが王宮から向かった先がここでした。
 

 
それが今回はオダランで
またしばらくにぎやかに。
 
前回はどんなだったかな?
と過去ログ探してみたらこれかな?↓
 

 
早速お寺の中に入ると奉納舞踊の
「ワヤン・ウォン」の真っ最中。
 
最近各所のオダランでよく目にするので
踊りの名前も覚えてしまいました笑い泣き
 

 
しばらく踊りを見ていたら
次の方どうぞ~な感じで門が開いて
お祈りの順番待ちをしていた皆さんが中へ。
 
私たちもそれに続いて入ってお祈りの準備をしてお願い
 

 
終わると持ってきたお供え物をまた取りに行って
 

 
あとは帰るだけなので
その間に写真や動画撮影で忙しい私笑い泣き
 

 
ゴージャス感が漂っていて素敵ラブ
といつもここに来るとうっとり(笑)
 

 
でも本当にお寺全体が素敵で
帰りたくないな~と思ってしまいます照れ
 
最後に今日の動画はお祈り待ちしてる時のこちらをどうぞ↓
 
 
じゃあそろそろ帰ろうか
と駐車場に向かったところで雨が降り始めびっくり
 
どしゃ降りになる前に家に着けて良かったね~
とか言ってたら
「アドゥ~!」
外から突然大きな声で叫ぶ夫。
 
何事かと見に行くと
水道管に穴があいて水が流れまくってる~チーン
 
インスタにこの様子をのせたら
「ちょっとした滝みたい」
とお友達からのコメント。
いやホントに笑い泣き
 
と笑ってる場合ではなく
顔洗ったり歯を磨いたり、
急いでやることやったらすぐ給水の栓を止め
どきどきしながら朝を待つことに。
 
これって朝からトイレもいけない感じになるのかな滝汗
工事の人すぐ来てくれるかなー滝汗
 
次回に続きます。
 
 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こ時す!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ 

 
 
リアルタイムのいろいろはインスタストーリーズからどうぞ↓
 

ウブドの自宅でカフェを始めました晴れ

美味しいケーキ、食べに来て下さいね飛び出すハート

 

 

場所はこちらです↓

 

 
営業日やその日に販売するケーキなどは
インスタでお知らせしてますニコニコ