オダラン4日目。えっ? | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!


おはようございます!matahariです晴れ


木曜の夜で終わったと思ってたオダラン、
まさかの4日目がまだあって
金曜の夜もお寺に行って来ました笑い泣き


今日は逆回りで行くよ!
といつも最後になるお寺に最初に行ったら
義弟がこの中にいて笛吹いてました爆笑

その時の様子はこちらからどうぞ!↓

続いて2つ目のお寺へ。


はい次!


最後はこちら


ていうか初日を除いてあとは毎日4か所のお寺に行くのね、覚えとこ笑い泣き


ひと休みした頃に始まった奉納舞踊、
今日はどんなのかなー?ラブ


あ、仮面のはちょっと苦手なんだよね滝汗


最後は貫禄の年配踊り子さんが出てきてびっくり

前の女の子が一生懸命ずっと動画撮っていて
そんな上手くもないのにね?←失礼な笑い泣き
もしかしてお母さんが踊ってたのかもよー
なんて話をしてたら急に

「さっ、帰ろか!」と夫。
見切りつけるの早いな笑い泣き

仮面の踊りはこんなのです。
お好きな方いらっしゃるかなー?

今週は月曜のムラスティから始まって金曜まで
こんなしっかりオダランに参加したの
初めてじゃないだろか。
我ながら頑張ったー笑い泣き
↑家族は誰も言ってくれないから自分で言う笑い泣き

昨日は1日休みで
今夜はプラダラムプリでチャロナラン劇があるそうで。

皆楽しみにしてるみたいだけど
私はもちろん家でゴロゴロする予定です笑い泣き

そして更に今日からブサキの参拝期間も始まりネガティブ

今年はどんな過酷な参拝になるのか、
今から楽しみだな~っと笑い泣き


ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ 

 
 
リアルタイムのいろいろはインスタストーリーズからどうぞ↓
 

ウブドの自宅でカフェを始めました晴れ

美味しいケーキ、食べに来て下さいね飛び出すハート

 

 

場所はこちらです↓

 

 
営業日やその日に販売するケーキなどは
インスタでお知らせしてますニコニコ