クニンガンが終わりました | Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

Matahari Life ~ やっぱりバリでないと! ~

バリ島に通い出して20年、ついに移住しました!

 
おはようございます!matahariです晴れ
 

 
ガルンガンが終わって
クニンガンも無事に終わりましたお願い
 
で写真は金曜日、
いつもの通りお祭り料理「ラワール」を作ってるところです。
 
 
友達やら家族やらでワイワイとごはんを食べたあと
お義母さんが持って来てくれた飾りを
家の各所に取りつけて
 
 
翌日は朝からお寺へお祈りに。
 
自宅から始まり
家の近くのいつも行くお寺と
 
 
お義母さんの実家と
 
 
バンジャールのお寺に
 
 
最後はプラ・ダラム。
 
 
お寺の中の写真がないのは
私が戦力外で何にもできなかったからで笑い泣き
 
 
プラ・ダラムの時は
お祈りが終わって夫と友達が出て来るまで
隣の田んぼ見ながらぼーっとしてました笑い泣き
 
 
その後マンクーのデワさんちでもお祈りする2人を見守り
 
 
帰りは「MIXUE」に寄って。
 
戦力外だけどクバヤだけは着た私、
何を話してたのかごきげんな顔してます笑い泣き
 
 
そしていつものソフトクリームを
小豆入りにしてもらって喜んでたけど・・・
 
小豆の味が思ってたのと違って撃沈、
これなら普通のソフトで十分かも笑い泣き
 
 
それから自宅に戻って休憩したあと
ここに移動して夕方までまったりして

(過去記事はこちらからどうぞ↓)

いつもはプールのそばに座るけど

この席も良かったですよ照れ

 
 
カプチーノ Rp 30,000 も
なんだか前より美味しくなったような。
 
 
友達オーダーの
クリームブリュレ Rp 48,000 も
美味しかったしまた来ようっと合格
 
 
晩ごはん何にしよ?といろいろ迷い、

結局ピザを食べに向かったのはこちら。

ここはまた別記事で書きますねニコニコ

 
何にもしてないけどクニンガンが終わってなんだかホッ。
次は独立記念日の旗を飾って
その次はオダランがあって・・・
 
お祭りはまだまだ続きます笑い泣き
 
 

ランキングに参加しています。

「ブログ見たよ!」の代わりに

こちらのアイコンをクリックして頂けるとめちゃめちゃ喜びますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中です!

両方とも応援して頂けるとまたまためちゃめちゃ喜びますラブラブ 

 
 

ウブドの自宅でカフェを始めました晴れ

美味しいケーキ、食べに来て下さいね飛び出すハート

 

 

場所はこちらです↓

 

 
営業日やその日に販売するケーキなどは
インスタでお知らせしてますニコニコ