​ご訪問ありがとうございます♪


医療系のパートをしながら
ダウン症の長男を筆頭に
4人の子供を育てる

アラフォーママ

ますみんですニコニコ飛び出すハート


 

私のダウン症の息子を

育てる上で感じた
迷いや不安や悲しみ、苦労

 

そして

喜びや幸福感が

ダウン症のお子さんを

育てる上で

少しでもあなたの勇気になればキラキラ

 

 

そんな願いを込めて流れ星
朝の投稿はダウン症長男くんの
出生からのエピソード載せてます。

大丈夫。
私達は今幸せです
昇天

 


よかったらフォローお願いしますよだれ

↓↓ 

                  フォローしてね!

 

 

 

音譜100日写真撮影

支えがあればようやく

座ることができるようになった

6ヶ月齢に撮りましたアセアセ

楽しそうな2人w

 

 

 

スター前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

スター最初から読みたい方はこちら下矢印

 

 

 

 

 

​長男くんを姉の養子に!?

 

 

姉は産後の私のすっかり落ち込んだ様子をみて

信じられない一言を

発しました。

 

 

 

私が長男くんを

うちの4人目として

育てるよ昇天

 

 

 

 

 

その言葉に

動揺したときの話はこちら下矢印

 

 

 

 

動揺しまくり

自問自答を繰り返した先にあった

私の答えは…

 

 

 

 

 

長男くんが

この先歩む人生のそばに

私はいる。

 

 

 

 

自分が障がい児の母になる人生設計って

全く想像がつかなかったけど

今もつかないけど

 

 

 

今だって先が不安で

押しつぶされそうだけど

 

 

 

やり直したい気持ちも目一杯あるけど

 

 

 

長男くんの命は

今ここにあって

やり直しなんて

きくわけがない。

 

 

 

だったら一緒にいる!

 

 

 

 

こんなママで申し訳ない。

でも

一緒にいたい。

いるべきというニュアンスもあの時は

多いに含まれてたと思いますアセアセ

 

 

 

 

 

もしかしたら姉は私がこう答えるって

わかっていたのかもしれません。

 

 

 

もしかしたら愛情深く子ども好きの姉は

本当に育てる気でいたのかもしれません。

 

 

 

それでもこの姉の

長男くんを養子にするという

本気の提案で

 

 

 

 

私の中に少しずつ芽生えてきた

母になる覚悟が

根付いたようにも

思います。

 

 

 

 

今思えば、お腹の中にいた時から

あんなに愛おしかった長男くん。

 

 

 

 

ダウン症とわかった途端に

育てる自信を失った私は本当に

弱い母親でした。

 

 

 

 

というより

弱い人間でした。

 

 

 

 

 

当時の

障がいのある人に対しての

認識も関係していたと思います。

知らないって罪だよね真顔

 

 

 

 

 

 

続きます星

次の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

我が家の食べ盛りの

子どもたち飛び出すハート

 

餃子は大人気商品ラブ

こちらの餃子は、アグー豚は大人気!

ゴーヤ、島とうがらしは、大人が

嬉しい美味しいキラキラ

 

​沖縄の素材が使われて斬新激ウマ気づき

 

 

​いつでも本格的な味音譜驚く美味しさよだれ

 

 

 

そしてラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 今Oisix(オイシックス)

アツすぎます真顔ドキドキ

下矢印下矢印下矢印

 

9月30日土曜10時まで気づき

10品6800円相当78%OFFラブ飛び出すハート

なんと

1,980円ポーンキラキラキラキラ

https://p.odsyms15.com/lHZ9yUqjV4weqMQJJdJieQ

 

スーパーに買いに行ったら

子供達がおやつを一つずつ入れて

次の日の朝のパン買ったら…

軽く2,000円超してました不安

 

 

それより安いんですよ叫び

びっくりですアセアセ

 

だってこの豪華なラインナップ笑い

 

 

                                          栄養たっぷりの無農薬お野菜たちと 

今なら

シャインマスカットまで

ついてくるんです目がハート愛

 

 

さらにクーポンでプリンも付いてくるって

太っ腹すぎやしませんかよだれ

 

 

一回限りの買い切りだから

面倒な解約も不要です!

ズボラな私も安心して注文しました昇天

こちらから注文できますドキドキ下矢印

 

 

▷今すぐ70%オフ 1,980円セットを見てみる

頼んだことがある人も

1年経過していれば

このお得な初回お試しセット頼めますよ。

ステキキラキラニコニコ

 

 

 

それからそれから

現在アラフォーの私凝視

 

お肌が気になる年代に

なりましたニコニコ

 

若い頃日焼け止めはしていたとはいえ

ダイビングに勤しんでいたためか

今になって気になるお肌のトラブルも

出てきましたよ〜笑い泣き

 

 

それがこちらを

使い始めてビックリしました気づき

もう手放せないです!ドキドキドキドキ

 

親友の誕生日プレゼントにするって

決めてますラブ

​私のお肌の調子すこぶる良しOK

 

 

こちらからお試しできます二重丸下矢印

 ▷詳しく見てみる

 

 

 

ママの味方飛び出すハート