​ご訪問ありがとうございます♪


医療系のパートをしながら
ダウン症の長男を筆頭に
4人の子供を育てる

アラフォーママ

ますみんですニコニコ飛び出すハート



私のダウン症の息子を

育てる上で感じた
迷いや不安や悲しみ、苦労



そして

喜びや幸福感が

ダウン症のお子さんを

育てる上で

少しでもあなたの勇気になればキラキラ



そんな願いを込めて流れ星
朝の投稿はダウン症長男くんの
出生からのエピソード載せてます。

大丈夫。
私達は今幸せです
昇天


よかったらフォローお願いしますよだれ

↓↓ 

                  フォローしてね!




音譜100日写真撮影

支えがあればようやく

座ることができるようになった

6ヶ月齢に撮りましたアセアセ

楽しそうな2人w




スター前回の記事はこちら下矢印



スター最初から読みたい方はこちら下矢印



​姉の信じられない一言




私が長男くんを

うちの4人目として

育てるよ昇天




姉は信じられない一言を

発しましたびっくり





そんなことありえるの?


そんなこと許される?





何より

私はそれでいいの?





長男くんを受け入れようと

毎日病院に通って

お世話もだんだん上達してきてる。





それは心から息子との人生を

受け入れようとしてきた証



まだ心が追いつかないけど



だけど


このまま泣いて

私にはできない。

そう言って諦める?






…でも

また0からやり直したいって

思ってたよね。




夫くんと2人の生活に

戻れるチャンスなんじゃないの?





そんな気持ちも

一瞬よぎりました。




でも

長男くんは生きてる



彼がこの先、

初めて笑った時

私はそばにいないの?



どんなふうに成長していくのか

知らないで

時々顔を合わせるの?



その時どんな気持ち?



自問自答が

続きました。





そんなのイヤだ。

今は辛すぎるし

いつ終わるか

いつか終わるのかすら

わからない。




自分が障がい児の母になった

バージョンの人生設計って

全く想像がつかないし。




でも投げ出したくない。

長男くんのこれからの

人生を私が投げ出すなんて

出来ない。



自問自答の繰り返しで




ようやく答えに

辿り着きました気づき





続きます星


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



小さな頃から

ずっと長男くんは

トミカプラレールが

好きです。


何度プラレールで街を作ったことか看板持ち

​どんどん車が流れていく様子は圧巻!

​まず揃えるなら緊急車両目がハート




それからそれから

現在アラフォーの私


お肌が気になる年代に

なりましたチーン



若い頃日焼け止めはしていたとはいえ

ダイビングに勤しんでいたためか

今になって気になるお肌のトラブルも

出てきましたよ〜笑い泣き



それがこちらを

使い始めてビックリしました気づき

もう手放せないです!ドキドキドキドキ


親友の誕生日プレゼントにするって

決めてますラブ

​私のお肌の調子すこぶる良しOK




こちらからお試しできます二重丸下矢印


 ▷詳しく見てみる


35%OFFおねがい気づき

\パンツともスカートとも相性よし♪ラブ

11,000円7,150円キラキラ


\ストラップレスにできるのも嬉しいラブ
クーポンと2点購入で
3,680円1点980円よだれ飛び出すハート


ママの味方飛び出すハート