同じような問題が繰り返されるとき、やってみてほしいこと | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

人はたくさんの思い込みの中で生きている。

 
 
 
 

 
これを知っているか知らないかだけでも、
 
 
私たちの選択は大きく変わっていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近では、
 
 
 
 
楽観バイアスや正常性バイアスなんていう言葉も出てきましたが、
 
 
これも思い込みの一つですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
正常性バイアスについては、またの機会に書くことにして、
 
 
 
 
今日はネガティブな感情に陥ったとき、
 
 
 
とくに同じような問題が繰り返されたり、
 
 
 
このネガティブなパターンをいいかげん終わらせたい‼️と思ったときに、
 
 
 
どうしたらいいのか?


についてお話した動画をアップします✨
 
 
 
 






 

今、新型コロナのことをきっかけに、



ネガティブな感情が出てきている方たちも多いと思いますが、

 



それはコロナ後の新しい世界に向けて進んでいくために必要なプロセスなので、

 



必要以上に恐れる必要はありません。

 

 

 




むしろ、出てくることは手放すチャンスなのだと捉えて、




とことん自分と向き合ってみてください。

 

 





そして、そのネガティブを自分の進化につなげていってもらいたいと思っています。

 






どれだけ古い思い込みを減らせるか✨







これが新しい世界を生きる上で、大きく関わってきます。







もう、ぽやんと誰かについていけばいいという時代は終わりです。







しっかり自分の舵取りをしていってくださいね。





 

 


 
********
 

 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   


ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 

〉〉詳細、お申込みはこちらから 満員御礼

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV