生きて、活きて、生きまくりましょう‼️ | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

先日のオンライン講演会✨



ご参加くださった皆さん、


ありがとうございました!!







昨日は1日、思いっきり休んで、


講演会を開催するまでの流れを振り返っていました。







インスタにも書きましたが、


今回の講演会、ラストスパートのお申し込みがすごかったのです。








その変化が起きたのは、



私のなかに、



これを伝えるんだ!!



という明確な信念が出てきたタイミングと、


奇しくも同じタイミングでした。







次々入るお申込みに対応しながら、


講演の最終原稿を書いてとやっていたので、



講演会の前の記憶があまりないのですよね笑








でも、今回の流れは確実に、


エネルギーが現実をつくるというのを体験した出来事でした。







私自身、今回皆さんにお話した5つの力というものを、

発揮させるためとしか思えないような数年を過ごしてきました。






直感力、


考える力、


選択する力、


つながりの力、



そして、生きる力。







これらは、ある意味どん底にいたときに身についたサバイバル能力です。









のほほんと何も考えずに生きていたら、


今でもこの能力は育っていなかったでしょう。










自分の人生を本気で生き切る。




誰のせいでもない、自己責任で。









この腹の括りができるようになってから、


日常のなかでほっとしている時間は格段に増えました。





このほっとする土台があるからこそ、



直感を掴めるし、考えることも、選択することも、繋がることも、生きることもできるのだと思います。








今回、いただいたご感想からも、



皆さんの熱い思いが伝わってきました。



※今回は、災害の内容も含まれるメッセージが多かったため、公開は控えさせていただきます🙏













怖い、不安というのも、



何もしなければそのままです。







でも、怖い、不安を感じるからこそ、


身を守る術を考えるし、具体的に動くことができます。






これからも後悔のない生き方をお互いにしていきましょうね✨






実は今回、



新型コロナと戦っている医療従事者の方々に、


皆さまからお預かりした参加費の一部を寄付したいとの思いがあったのですが、



信頼のおける寄付先が開催前までに見つからず、


そのタイミングがくることを待っておりました。





すると今朝、SMAPの新しい地図が、

日本財団と「LOVE POCKET FUND」という基金を立ち上げたという情報が入り、



その思いに心が動かされ、すぐに寄付の方をさせていただきました。




この場を借りて、ご報告させていただきます。










今までも皆さまからお預かりしてきた参加費については、


様々な団体に寄付させていただいてきましたが、



コロナが収束するまでの間は、



こちらに寄付を続けていこうと思っています。







今回、このような公表をさせていただいたのは、


お金というものが循環しているということを少しでも


知っていただけたらとの思いからです。







皆さんがそれぞれの思いをもって、


勇気を出してご参加くださることが、


また誰かの勇気や生きる力に繋がるということを少しでも感じていただけたら幸いです。




本当に、このたびのご参加ありがとうございました照れ







生きて、活きて、生きまくりましょう‼️





 

 
********
 

 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   


ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 

〉〉詳細、お申込みはこちらから 満員御礼

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの募集、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV