◯◯だから仕方ないって思ってませんか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

ニュースで報道される内容も、


1日、1日で変化が大きくなってきましたね。




我が家も家族が多いので、


備蓄品など揃えるのが大変だったのですが、


やっと今日、買い揃えることができました。






さて、LINE@にこんなメッセージをいただきましたウインク






*****

新型コロナはもうすぐ収束するのだろうと呑気に構えていました。


でも、真純さんがこれだけいうということは、本当なんでしょうね。


怖いけれど、今日早速、備蓄品を揃えてこようと思います!


何かこれは必要というものがあれば教えてください。

本当に毎回、タイムリーなメッセージをありがとうございます。



******



こちらこそ、こうしてメッセージを大切に受け取ってくださって、

行動してくださってありがとうございます。







ここ数日、LINE@にお送りしているメッセージは、



皆さんにとって、ほっとするメッセージではないかもしれません。





でも、今ニュース越しに見ている欧米の様子は、決して他人事ではなく、



スーパーから物がなくなったり、


買うにしても、長蛇の列に並ばなければならないなど、


いろいろ不便なことが起きることも十分あり得ることです。






それならば、


動けるときに、空いているときに準備しておくことは、


混乱に巻き込まれず、ほっとできることに繋がるのではないでしょうか。







また、ほっとするトレーニングに関して言えば、



今は十分恐れや不安を感じた方がいいときです。






いや、むしろここで感じなければ、


あなたが無意識に信じていることに気づくことはできないし、


最悪の状況を最高の状況に転じることなんてできません。








自分の恐れや不安といった感情に蓋をして、


大丈夫‼️と感情をシャットアウトしてしまうのは、



ほっとするトレーニングないからです。











ものすごく寒い日に、お風呂に入って『ほっとする』感覚。



ものすごいトイレを我慢した後に、用を足して『ほっとする』感覚。










この落差が、現実を好転させるのに、






ものすごーーーーーーーくっ‼️大事なんです。











だから、今、恐れや不安、悩みを感じている人は、


それを転じるチャンスの前にいるということ。







それを超えれば、



本当の意味で『ほっとできる』世界の住人になることができます。







ちなみに、私も、


昨日は、超無意識に自粛モードになって『◯◯だから仕方ない』という思考になっている自分に気づかされ、



めちゃくちゃムカついてたんです笑








なんでやりたいこと諦めて、キャンセルばっかしなきゃならねーんだよっ‼️




ふざけんな‼️コロナッ‼️





って笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それでその勢いのまま、やりたいことをノートにブワーッと書いていったんです。













そしたら今日、



想像もしなかった展開で、


あっさり書いたことが叶ってしまいました。








もうね、コロナサマサマ笑笑







だからね、ほんとにこの命がけの一大イベントをムダにしないでください。




感情を動かすことが、本当にカギになります。







ネガティブを何かで埋めたり、閉じたりするのではなく、チャンスに転じてください。




それを望んで、私たちはこの時代に生まれてきているのですから。






いただいたメッセージのなかにもありましたが、


必要なことがあるとしたら、



迷わず、私はこれをオススメします。





感情を動かしてください。


そして、その感情を使って、現実を好転させるためにノートを使ってください。






恐れや不安は、今、あなたがいる次元を転じるのに必要不可欠なもの。



このチャンスを活かして、本当の意味でほっとできる世界をつくっていきましょう。



 



 
********


※ただいま、新型コロナに関するいろいろなお問合わせが増えていますが、

パーソナルレッスンや講演会、講座にご参加される皆さんには、必要なことを必要なタイミングでお伝えしていきますので、個別にはお答え致しかねます。

どうぞご理解ください。

よろしくお願いいたします✨
 



 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、

2020年3月24日(火)21時より、


新月のライブ配信を行います。
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

4/25 オンライン配信✨思い出そう!あなたの中にある5つの力〜小林真純講演会
〉〉詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 

〉〉詳細、お申込みはこちらから 残席2名さま

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV