あなたは今、何を準備しますか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

最近、



新型コロナよりも、



人が感情のまま動いていることの方がよっぽど怖いと思っている、



小林真純ですウインク







昨日のほっとマインドレッスンのライブ配信でもお話しましたが、




どんな最悪な状況になっても、


ちゃんと自分を安心させてあげられる環境をつくっておくって大切なことだと思うんですよね。







例えば、




緊急事態のことも考えて、日用品を買っておくことや保存のきく食べ物を買っておくこともそう。






今、仕事を辞めようとしている人も、


今後、経済がどう動いていくかもわからないうちに、


すぱっと手放してしまうのは、

逆に不安が大きくなってしまう場合もある。





だから、ちゃんと現実を見て予測を立てたり、準備をしておくって、


とても大事なことだと思うのです。







手放せば入ってくるとか、


すべては大丈夫のもとに起きているとか、


必要な情報は全部入ってくるというのは、






もちろんそうなのですが、



この言葉だけを闇雲に信じて、目を瞑ってバンジーを飛ぶように行動してしまうのは、



とても危険だと思います。







ものすごい嵐が吹き荒れる日に、



私は大丈夫の世界を生きているから〜!!と外に出れば、



間違いなく吹き飛ばされますよね。




 


また、今生活するお金もままならないのに、



億を稼ぐ人と同じことをやってもうまくいかないのは当たり前ですよね。






この違い、わかるでしょうか?






だからこそ、今自分がどこに立っているかを客観的に見る目を持つ、



そしてそこから自分の望む場所にいくにはどうしたらいいかを考え、行動するって、


とても大事なことなんです。







今、うまくいっている人は、



うまくいっていない人の何十倍、何百倍も動いているし、


準備してきた人たちです。






その人たちもまた、うまくいかない時代があり、


そこから望む場所へいくのに、試行錯誤しながらコツコツやってきての今があります。







最近見たテレビのなかで、



あるスポーツ選手の方が、



怪我でうまくいかないときにやったのは、


今までつい、やってきてしまったことをやめていくことでしたとお話をされていました。



そして、今まで避けてきたことをコツコツやってきたと。









あなたが今、取り組むべきことは、


一人ひとりの性格や個性が違うように、


みんな、違うのです。







世の中が不安定なときだからこそ、


感情に飲まれず、


コツコツとやるべきことに取り組み、新しい幕開けへの準備をしていく。




そのために、ちゃんとほっとできる環境や心の場所をつくっておく。





あなたは、何を準備すればいいかわかっていますか?





自分は何をやればいいかわからない人という人は、ぜひこちらへどうぞ照れ









ボケッと生きることが、ほっとするトレーニングではありませんよウインク

 



なんとなく現状維持を抜け出そう!




 
********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年3月15日(日)。

テーマは、【悪い気を受けたとき、どうしたらいいですか?】をお届けしていきます✨
 
3月のテーマは、【身体の土台をつくるほっトレ式気功】ですウインク
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

4/25 思い出そう!あなたの中にある5つの力〜小林真純講演会
〉〉詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンド2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座パーソナルレッスン 

〉〉詳細、お申込みはこちらから 残席わずか

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV