この世界は怖いのか?それとも、優しい世界なのか? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

先日、出版のご報告とお願いということで、


久しぶりにインスタライブをやりました。






そこで、



自分でもびっくりするほど泣いてしまったわたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き







やっている最中は、



なんでよりによってこんな時に泣いとんねんっ‼️と、


自分にツッコミ満載だったのですが、





この動画を見た方々から、








あの動画を見て、ほっとしました‼️✨


めちゃくちゃ感動しましたー✨


もう、めっちゃほっとした!応援します✨




と、今でもメッセージをいただくんです。





さらに、こんなブログまで書いてくださって✨









いや、実はね、


YOU TUBEにアップするとは約束したものの、

恥ずかしすぎて、ずっと見れなかったのです。








でもね、みんながなんでそんなに『ほっとする✨』って言うんだろう?という怖いもの見たさで笑



やっと今日、見ることができました笑






そしたらね、私はさらに恥ずかしくなりました笑笑






でもね、なんかわかったんですよね。




なぜこんなにもたくさんの方から、


ほっとした!って言っていただけたのか✨







きっと、皆さんも少なからず、



応援されない私、


選ばれない私を経験してきたんじゃないかなって。







そして、



誰かに頼ったり、助けてって言ったり、手を貸してって言いたいけど、



ずっと言えなかったんじゃないかって。








そう思ったらね、



私は、自分の世界をとことん優しいものにしていこう!って、


そのために、抵抗を感じることがあるなら、そこに勇気を持ってチャレンジしていこうって、



強く思ったんです。








私ね、一時期、


人が怖くて、誰も信じられない、信じちゃダメだって、


心を閉ざしてた時期がありました。





結構長かったんじゃないかな。





フォローも全部はずして、情報も遮断して、


自分に集中してって。






そのとき、すごくほっとしたんですよね。



もう、がんばらなくていいやーって。








でもね、そこからしばらくして、私の中から湧き上がってきた思いは、




やっぱり私は人が好きだ。


人を信じてみたい。



だったんですよね。





そこから、


自分はどういう人と関わっていきたいのかを真剣に考えました。





今は、そんな愛すべき人たちが周りにいてくれていると実感しています。



前よりも、ずっとずっと優しい世界になった。

 

 




自分の体験する世界って、


自分でどれだけでも怖いものにできるし、

優しいものにもできるんです。






だからもし、


怖いとか、


無理だとか、


できないとか思うことがあったら、


自分はいったい何を信じてるんだろう?って、


自分に聞いてみてほしいんです。





そして、その信じていることをなかなか手放せない!ってときは、



ぜひ、この動画をみてもらえたらと思います照れ照れ照れ







いろんな意味で、勇気出ますから!笑









********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年3月8日(日)。
 
3月のテーマは、【身体の土台をつくるほっトレ式気功】でお届けしていきます。
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   

4/25 人生がみるみる動きだす!ほっとする講演会
>>詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンドZOOM2日間集中!現実を好転させる✨ほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 

 

 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★ほっとするTV