今の現実に反応し続けているうちは、現実は変わらない | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

はあ、、、


あーあ、、、




今週は、何度そんなため息をついただろう。




願っていることがなかなか現実にならず、


この『まて‼️』状態に、ガルルルルルッとなった私は、



久々にどんよりとした時間を過ごしていた。






すると、



講座に申し込まれた方から、


『新型コロナが怖いので』とキャンセルの連絡が2件も相次いだ。




うん、こわいよね。

そりゃ、こわい。



だけど、それさえも自分のどんよりが引き寄せてるのかと思ったら、



そっちの方が怖くなった。






今の現実に反応し続けているうちは、現実は変わらない。






これは、今までの経験上、感じていること。




そしてまさに、今のわたしは思いっきり目の前の現実に反応している。



そして、面白いほど現実は変わっていない。







もちろん、いいこともたくさんある。





ほっとマインドレッスンでお金をテーマに話しているからか、


いろんなところから不思議なほどお金が入ってくる。






この間なんて、


クレジットカードのなんちゃらキャンペーンで、

1万円が当たったらしく、


こんな案内が届いていた。




うん、うれしい。


たしかに、うれしかった。




でも、今週はなぜかマイナスな方にどうしても意識がいってしまって、



うれしさよりも、どんよりすることの方が多かった。







そりゃそうだ。



もともとわたしは、ネガティ部出身なんだもの。




こんなのは、たいして珍しいことではないのだ。




ノートも、今週はどれだけ消費しただろう。





決まってたどり着く思い込みは、




応援されないわたし。


選ばれないわたし。






また、こいつか!


どんだけしつこいんだ!!



ばーか!ばーか!


そんなしょうもない思い込み、どこから拾ってきたんだよ。





信じてることが現実化している。




このブログでも、講座でも何度も話してきたことじゃないか。







そーれーなーのーにーーー‼️‼️‼️








そう、今の現実に反応してネガティブになるのは、



この、



応援されないわたし。


選ばれないわたし。



が疼くから。







そうすると、周りがどんなに、




そんなことないよ。


そう思ってるのは自分だけだよ。


うまくいってるじゃん。



と言ってくれても、



霞のようにその言葉たちが消え去ってしまう。






ううううううううーーー。。。







そんな日を何日か過ごしていたら、



あるとき、




自分がまだまだ自分を自由にさせていないことに気づいた。





願いを叶えるには、いくつかのクリアしなければならない課題があるような気がしていた。




それを叶えるには、いくつかの条件があるのだと、


無意識に信じていた。




そしてその問題を何とかしようと、がんばろうとしていた自分がいることに気づかされた。









全然、ほっとしてなかった。






気づけば、肩も背中も力が入っていたのだろう、


めちゃくちゃ凝っていた。








だから、



お風呂に入って、



ぜーんぶ自分からいらないものがはずれていくイメージで、



久しぶりにだらんと、力を抜いてみた。






気持ちよかった〜✨




そしたら、




そんなこと、大した問題じゃないわ。



私がやりたいのか、やりたくないのか、


それだけだわ。




って、




言葉が聞こえた。








そしてもう一度、



自分のやりたいことを、


自分の望んでいることを、



やっている自分を感じて、感じて、



感じまくってみた。





すごく幸せだった。



ここのところ感じていたどんよりは、



今はもうない。

 

 





自分がやりたいと思ったことは、


そういう未来があるから思いつくんだと、




かつて聞いた言葉をわたしは今でもずっと信じている。






でも、この叶うまでのタイムラグにどれだけ悶絶してきたことだろう。



正直、わたしは待つのがあまり得意じゃない。





待っている間に、ネガティ部出身者は、


もぐらたたきのように出てくるネガティブとの対戦で疲れてしまうからだ。





望んでいることが本気であればあるほど、


そのネガティブは強烈な引力をもって現れる。






だから、ほっとするトレーニングが必要だったんだ。






望みに意識を向けよう。






それを望んでいる自分ではなく、

そうである自分を感じて、感じて、感じまくろう。






問題を解決することよりも、


願いを叶えることに時間やエネルギーを注ごう。







明日は、


2日間集中!ほっとするノートマスター講座✨




わたしも含めて、みんなと実験していけることを楽しみにしています✨





********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年2月18日(火)✨

『あなたにはいくらの価値がある?』をお話します。
 
 
 
2月のテーマは、【種まきの時期だからこそ知りたいお金のはなし】でお届けしていきます。
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   


ダイヤモンド2日間集中!直感を磨くほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 


 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル