【残席2名様】自分の本当の声やたましいの声はどうしたら聞けるようになるの? | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今日は、


自分の本当の声やたましいの声が、

どうしたら聞けるようになるかについて


書いていこうと思います。






今までたくさん講座やセミナーを開催してきて、



自分の本当の声や、たましいの声が聞こえない、


もっと聞けるようになりたいという人に、


たくさんお会いしてきました。






そして、そういう人たちには、ある共通していることがありました。







それは、何だと思いますか?







それはね、






だめ、できない、無理が多すぎるんです。







だから、



考えの幅が狭まってしまって、選択の余地がなくなってしまう。








たとえ自分の本当の声が、





◯◯したい!


◯◯がいい!!






と言っていたとしても、





だめ、できない、無理‼️






が覆いかぶさって、身動きが取れなくなってしまうのですよね。





これを、妖怪ぬりかべの法則といいます笑







こんなことが頭のなかでは日常茶飯事になっているので、



考えること自体が疲れるし、


めんどくさくなるし、





望みなんか出てこない方がラクになってしまうんです。







これを繰り返しやっていると、



本当の自分の声やたましいの声は、

しだいに聞こえなくなってしまいます。






だからといって、現状に満足しているわけではないので、




ずっともやっとした気分を引きずるし、


また彷徨うことになってしまうんですよね。







じゃあ、どうしたら再び自分の声を聞けるようになるのか?








それは、



だめ、できない、無理‼️



という声に気づいてあげる。





気づくためのトレーニングをしていくんです。








今回、



2日間集中!ほっとするノートマスター講座では、





この『だめ、できない、無理‼️』の思考を小さくし、



どうしたら自分の本当の声やたましいの声を聞けるようになるのか?




という皆さんの一番ぶつかる壁を解消することができるよう、




『ほっとする魔法の自己対話テンプレート』



をご用意することにしました。






このテンプレートを使うのは、


ネガティブな感情が湧いてきたとき。






いくつかのネガティブパターンに合わせてテンプレートをご用意しているので、



最初はそれに答えていくことで、



自分の本当の声やたましいの声を聞けるようになっていきます。





おそらく多くの人が、


望みもどきをノートに書いて、



なんで私の願いは叶わないんだろう?


なんで私はできないんだろう?



と思っているのではないでしょうかウインク




それは、おそらく基本のきを知らないからだけなのかもしれません。





 ネガティブな感情が湧いてきたときは、

何か間違ったことを信じているよのサイン✨







そんなとき、


何をどうしたらいいのか?がわかるだけで、


きっともっと生きやすくなるはずですよ。



いよいよ、今週末です✨

 
*******
 
 
【2日間集中!直感を磨く✨ほっとするノートマスター講座】
 
 
 
この講座は、ほっとするノートを使って直感を受け取る器を創り、現実を好転させていくことにコミットした講座になります。
 
 
 
 
1日目は、ほっとするノートを使って、エゴの声を見分ける方法についてレクチャーすると共に、なぜ今まで現実がなかなか変わらなかったのかを検証。
 
 
 
 
そして2日目の開催は、1ヶ月後。
 
 
 
 
その間の1ヶ月は実際にほっとするノートを活用しながら、どんな風に現実が好転していくのかを実験していただきます。
 


また、2日目には、みんなと研究結果を発表し、さらにほっとするを身につける方法をお伝えしていきます✨
 
 
 
 
今年は、時代の流れからも『自分に本気になる!!』と決意された方もきっと多いですよね✨
 
 
 
その決意をぜひカタチにしていきましょう!
 
 
 
 
【日時】
 
2月16日(日)13時〜16時
3月15日(日)13時〜16時
 
2日間とも参加できること。
 
 
  
【会場】
 
ファンジョイアカデミー(JR千葉駅より徒歩7分)
※ご入金後にお送りするメールにて詳しい場所をお知らせします。
 
 
 
 
【持ち物】
 
ノート、筆記用具、LINEアカウント
 
 
※2日間の間は、実験メンバーのLINEグループをつくって、実験検証を行う予定です。
また、この期間は質問もし放題✨
 
 
 
 
【料金】
 
3万円
(ほっとマインドレッスンメンバー様は、2万円)
 
 

※銀行振込、ペイパル(クレジットカード)にて事前のお支払いをお願いいたします。
 
 
 
 
【お申込み】
 
 

 

********
 
 💡 次回のほっとマインドレッスンの配信は、2020年2月18日(火)✨

『あなたにはいくらの価値がある?』をお話します。
 
 
2月のテーマは、【種まきの時期だからこそ知りたいお金のはなし】でお届けしていきます。
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド 動画で自由に学べる♪ほっとマインドレッスン
〉〉詳細・お申込みはこちら   


ダイヤモンド2日間集中!直感を磨くほっとするノートマスター講座

〉〉詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 LINE@では、ブログの更新や新しいサービスの開始、インスタライブのお知らせなどを配信しています✨

 

 


 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル