死ぬまでにしたい10のこと〜最高の人生の見つけ方 | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今朝、このブログを読んで、


下の方に貼ってある動画を見たら、

なんだか居ても立っても居られなくなってしまって。






速攻で着替えて、見に行ってきました。



最高の人生の見つけ方✨






映画館は、日曜日だったからか結構な混み具合だったのですが、


最前列の端っこで、目が腫れるほど泣いて、泣けてしかたがありませんでした笑





いやあ、なんでこんなにせき立てられるように行ったのか。





それは自分でノートをひらき、


『死ぬまでにしたい10のこと』を書いていく中で気づくことになります。






この映画は、



10年以上前に、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した映画をリメイクした作品。




今回の作品は、男性ではなく、女性2人の生き方が描かれているので、


女性にとってはより身近に感じる作品かもしれません。







実は、ブログにはまだ書いていなかったのですが、


先日、気功師である母が活動25周年を迎え、そのお祝いの会をプロデュースする機会に恵まれました。













最初、母からこの25周年の話を聞いた時、


母の口からは、これが最後になるかもしれないからという言葉が度々出てきていました。




母ももう、72歳。



時を重ねるというのは、老いていく自分と向き合うことでもあります。




今までできていたことができなくなっていき、


挑戦することよりも諦めることの方が増えていく年齢です。




母のなかにもきっと、そんな対峙がこの数年何度となくあったのではないかと思うのです。





だからこそ、挑戦する価値があると思いました。






でも、当日を迎えるまでにはやはり紆余曲折があり、

母とぶつかることも何度もありました。



そのたびに、向き合うのは内なる自分。






いろいろうまくいかないことはある。


だけれど、私がみたい景色はどんな世界だろう?と。




そのたびに、



わたしのなかに浮かんできたのは、





ああ、最高に楽しいパーティーだったねえ✨


また、絶対やりたいね‼️


と、みんなで満面の笑みで話している光景でした。







そして、いざパーティーの幕が開けてみると、




すべてのことがいろいろなサポートによって実現し、涙あり、笑ありの素晴らしいパーティーとなったのです。





終演後は、たくさんの方がほんとに温かくていいパーティーだったと声をかけてくださり、



母も、そして裏方を共にやった家族もみんな、





ああ、最高に楽しいパーティーだったねえ✨


また、絶対やりたいね‼️




と言い合う光景がそこにはありました。




今回のプロデュースを任せてもらったことで、私自身も新たな自分をひらくことができたように思います。





死ぬまでにやりたい10のこと。




それをノートに書き出してみたとき、



わたしのなかで浮かんだのは、



『誰かの死ぬまでにやりたい10のことを実現するお手伝いをすること』というものでした。





正直、笑われるかもしれないけれど、ここに強烈に惹かれる自分がいるのです。





だからこそ、新たに手放すものも見えてきてしまいました。





この映画、ものすごい深いところにあった願望を引き出してくれる作品かもしれません✨
 




ぜひ、特に女性の皆さんには見ていただきたい作品ですウインクウインクウインク





あなたにとって、

『死ぬまでにしたい10のこと』それは何ですか?


********
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン

ダイヤモンド 11/17 受け入れノート術講座
〉〉詳細・お申込みはこちら   

 



 LINE@では、ご感想やご質問をお受けしています。


直接、お返事することはできませんが、記事の中でお答えさせていただくことがありますので、


どしどしお寄せください✨


また、いち早くイベントの情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方も、LINE@にご登録くださいね✨

 





ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル