現実がみるみる変わっていく人と全然変わらない人の大きな違い | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

みなさんは、


現実がみるみる変わっていく人と、

全然変わらない人の大きな違いって何だと思いますか?







それはね、迷いがあるかどうかです。









現実がみるみる変わっていく人って、


いい意味でこの迷いがないんです。







違う言い方をすると、



腹を決めている。






もちろん、そこまでいくプロセスのなかでは、



迷うこともあると思うのです。








でも、迷いを断ち切って、



自分はこうする!こうなる!と決めるから、





現実が、






『はい!かしこまり〜♪』



って動いていくんですよね。







一方、


現実が全然変わらない人って、


この迷いがあるんじゃないかと思うんです。








よし!決めた!、、、ああでも、やっぱりなあ。




あの人が言ったからやってみたけど、、、。



うまくいかないから、やっぱりあっちにしよう、、、。








と、損したくないって気持ちの方が優ってしまっている。






何かを選択するときって、その先の保証なんてものがないのが常。




こうしたら、こうなるよって未来が見えていれば、


安心して選択していけるけど、

そういうものは一切ない。







だからこそ、信じられるものは、



自分自身しかいないんです。










人生は、選択の連続です。



保守的な選択をしていれば、変化がないのは当たり前。





だからもし、現実を変えたいと望むなら、


その選択の仕方から変えていかなければなりません。







私自身、



うまくいかないならやりたくないと保守的な選択をしていたときには、


全然現実が好転しなかった経験があります。






 

でも、あることをきっかけに、


よし!もう、自分の気持ちは偽れない。


うまくいこうがいかなかろうが、自分は望むところにいく‼️と、腹をくくってから、


現実はみるみる変わっていきました。







あなたは、どれくらい自分のことを信じられていますか?





この信じるとは、条件つきの信頼ではありません。


無条件に、どれくらい信じられるか?





現実を変えていく上で、


この自分への信頼は必要不可欠。







自分を信じるからこそ、私たちは挑戦していけるのだと思います✨



 
********
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン

ダイヤモンド 11/17 受け入れノート術講座
〉〉詳細・お申込みはこちら   

 



LINE@では、ご感想やご質問をお受けしています。


直接、お返事することはできませんが、記事の中でお答えさせていただくことがありますので、


どしどしお寄せください✨


また、いち早くイベントの情報を知りたい方やインスタライブのお知らせを受け取りたい方も、LINE@にご登録くださいね✨

 





ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 ◆ You Tube動画 ◆



小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル