承認欲求が強いのをなんとかしたい! | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

昨日のインスタライブで、



承認欲求についての話題になったので、こちらでもシェア✨





あなたにとって、承認欲求ってどんなものですか?





あると苦しいもの?





昨日のインスタライブでは、


承認欲求が強いのをなんとかしたい!というお話がでました。






たしかに、認めて欲しい!わたしを見て!って気持ちが外に向きすぎると、



認められるためにがんばるという構図が出来上がってしまって、


苦しくなるというのはあります。







でもそれは、


『承認欲求は悪いもの』という思いこみがあるからかもしれませんよー✨








承認欲求に限らず、



世の中で悪いものと括られがちな、



嫉妬、怒り、依存、ネガティブな感情なども、そう。






私はこれらを悪いものとは思っていないんですよねー。








なぜかというと、それが教えてくれる恩恵をたくさん受け取ってきたから。






だから、自分のなかにあるもので悪いものは一つもないと思っているんです。










むしろ、悪いものだからと抑圧するからこじらせるのではないかしらウインク







承認欲求が強いということは、それだけ影響力があるということ。




私も承認欲求は強い方だと思います。



だから、人前で話すことやこうしてブログを書くことを仕事として選んだのだと思うし。







ようは、どんなものも、


その付き合い方さえ分かれば、

自分を応援するエネルギーにも転換できるよってことなんですよね。






だから、承認欲求が強いと感じている人は、



私を認めて!私を見て!という声を外に求めるのではなく、


まずは自分が自分を認めて、見てあげるというのをやってみてください。






そして、そこで湧いたエネルギーを自分を『自分の舞台の主役』に押し出すエネルギーに変えてみてー✨








自分の創る世界で、


自分よりすごい人なんていないですからね!




自分からの影響力をもっともっと受け取っていきましょう✨



そしたら、世界はずっと広がるはず!






あなたには、世界を変えられるほどのパワーがあることを忘れないでウインク






*******


NEWほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース

 
8月スタートメンバー様募集中です♡
 
 
 
 
 
 
********
 
 
◆ You Tube動画 ◆


小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル
 
 
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド ほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース
  
〉〉詳細・お申し込みはこちら 

ダイヤモンド 9/11 ほっとするトレーニング身体編
〉〉詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンド 9/25 ほっとするトレーニングキャンドル瞑想会
>>詳細・お申込みはこちら



          

 

 

 

ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 

 

 
 
インスタライブや開催するイベント情報をいち早く受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨