本当の望みは考えてるだけじゃわからない | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

今日から10連休の人もいるそうですね!


夏休み真っ只中ですが、


今日は書きたいことがたくさん浮かんでくるので、

ガンガン書いていきたいと思います笑








さて、昨日はパーソナルレッスンで、


自分ビジネスのサービスづくりをしました。






パーソナルレッスンは、


それぞれの望みをカタチにしていくプロセスを一緒に進めていきながら、同時にマインドセットもしていくというプログラム。








毎回、おもしろいなと思うのが、一人として同じ望みの人がいないということ。







だからこそ、自分の中から湧いてきた望みに素直に手を伸ばすことは、

その人にとっての道しるべになっていくと思うんです。






本当の望みというと、どうしてもたった一つの夢を見つけると思いがちな人が多いのだけど、



そんなもの見つかるまで探し続けていたら、一回死んで来世に持ち越さなきゃいけなくなっちゃう笑






望みってたくさんあっていいし、

もっともっと軽くていい。





こんなことやってみたいなと思ったことは、

全部やってみたらいいんです。






やってみることで、


うーん、違ったなと思えば、またそこから修正していけばいい。




そうやって自分にしっくりくるものを見つけていけばいい。







何よりももったいないのは、


ずっと立ち止まって考え続けてしまうこと。






案ずるより産むがやすしっていうでしょう。





考え続けるよりも動いてみて、体験から学ぶことや気づくことの方がはるかに得るものがあると思っています。








昨日のサービスづくりでは、


話している中で、


彼女だからできること、


彼女にしかできないことが生み出されていきました。






この生み出し方さえわかれば、

あとはそれを自分で再現できるようになります。







私はこう見えて、自分ビジネス歴がもうすぐ12年。






公民館で1500円からセミナーを始めて、


チラシで集客したり、

ブログでコツコツと集客したりと地道にやってきた経験もあるし、



その頃に信じていたことと真逆のことを実践したことで、


年収を5倍に上げた経験もあります。







そして、二進も三進もうまくいかなくなったところから、


V字回復させた経験も実は何度もあります。






これは、自分が経験して、体感してきたことだから、

何度でも再現することができるんですね。




だからそこには、たくさんの失敗談や成功談が山のようにあるんです。




そして、その経験がいま、ものすごく生きている。







昨日も、パーソナルメンバーと、



実践の場では、どこそこで勉強したとか、資格とか技術とか全く関係ないねー、


それよりも今までの経験が全部活きてくるよねって話をしていたのだけれど、



これがわかってくると、


自分ビジネスというのは、


自分の経験すべてが材料になるってことがわかってきます。




あとは、やるか、やらないかだけなんですよね。






あなたが望みに対して動けない理由。



それは、何をやったらいいかがわからないからではないですか?





私自身も、何をやったらいいかわからないという場面が今までいくつもありました。




だから、

思いついたことはとりあえず片っ端からやってきました。






そこで、わかったのは、


苦労しなくても実現できる道はいくらでもあるということ。



苦労するのは、苦労するやり方しか知らなかったからだけだったんです。







肩の力を抜いて、


楽しみながら、ワクワクしながら、ときにザワザワしながら道をひらく方法はちゃんとあります。





何にトライすればいいのかがわかれば、

あとはそこにエネルギーを集中させていくだけ。






パーソナルメンバーが、


おお〜✨ワクワクしてきた〜✨と顔がほころぶ姿を見るのが、


最近の喜びなのです爆笑爆笑爆笑





********



NEWほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース

 
8月スタートメンバー若干名募集中です♡
 
 
 
 
 
 
********
 
 
◆ You Tube動画 ◆


小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル
 
 
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド ほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース
  
〉〉詳細・お申し込みはこちら 

ダイヤモンド 9/11 ほっとするトレーニング身体編
〉〉詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンド 9/25 ほっとするトレーニングキャンドル瞑想会
>>詳細・お申込みはこちら



          

 

 

 

ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 

 

 
 
インスタライブや開催するイベント情報をいち早く受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨