今いる場所から天国にしていく | ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ほっとするからうまくいく✨ほっとするトレーニング小林真純のブログ

ポジティブになろうとがんばるより、ネガティブを受け入れるほうがラクに人生を好転させていくことができるということに気づき『ほっとするトレーニング』メソッドを発案。このブログでは、そんな人生を好転させる方法について書いています。

8月になりましたねー!



昨日は、ZOZO TOWNが多大に協賛している幕張の花火大会へ✨







何年振りだろう✨こんなに近くで花火を見るのって。




もうほんとに、やりたいことを実現するスケールが大っきくて、ZOZO様様です笑







さて、今日は、



現在パーソナルレッスンのモニターで3回目を終えたMさんからいただいたアンケートをご紹介しますね!



*******



Q1.今回、このパーソナルレッスン3ヶ月コースにご参加を決めた理由を教えてください✨




今年1月から転職した仕事で、繁忙期の異常な残業量と連勤と、日頃から残業が多い事や、
スピードや効率を求められる職種に、
クタクタになりすぎていて、体の不調や、
職場の人間関係にも悩み、、
とてもじゃないけれど 好きな事へ注ぐエネルギーがなく、、


そんな状況の中でも、自分の人生を生きたい、自分を生きたいっという思いが強かったから。


自己否定、自分責めも強く、
仕事に関して 
わりといつも心身共にハードな職場が多いので、、
いつもの自分のパターンを変えたいという思いもあり、申し込みました。





Q2.3回目のセッションを終えて、いかがでしたか?


最初に自分の今までの人生を しっかりと振り返り、
自分の人生と向き合い、自分と向き合い、自分の気持ちと向き合えたことは、
なかなか日常の中で私には無かった時間で、本当にすばらしい時間でした。


そこで気づき、発見がなどあり、、客観的に自分の今までの人生を見て、、映画を見終わったような感じで、、見え方が変わりました。



常に、とても厳しい頭の声が出てきて、気持ちを否定して厳しくジャッジしている自分に気づきました。


その厳しい頭の声が、自分の本当の気持ちを消してしまっていて、、こんなにも本当の気持ちが出てくるのに時間がかかるんだと驚きました。



自分一人では 
ここまでの気づきは無かったと思うし、
自分の事って、こんなにも分からないんだなって改めて感じました!






パーソナルレッスンだからこそ、
自分だけの内容で、
本当に楽しくて、
初回の自分が思い出せないくらいに
自分の中が変化してる様に感じます。






実際に、何か知らんけど現実も変わっていて、、残業量に関して、会社が方針を変えたり、一番の繁忙期も何時までって変わり、
フルタイムパートから正社員へもなりました。






日々色々あるけど、
自分の感じ方が変わり、自分の在り方が変わったと感じるし、
その為に自分が、
自分の希望や願いの為に、日常の生活の中で、実際に行動にうつせたと思います。




3回目のカラオケは
3人とも違う歌声を持っていた為、物凄い刺激を受けて、、


歌いながら いつもの癖で、頭の中の厳しい声が、音程やリズムの事とか、色々言い出してきて、、
でも直ぐに意識を切り替えて、楽しむ‼って言い聞かせて、音程がおかしくても
リズムが おかしくても、気持ちよく楽しく音を楽しみました!


練習をあえてせずに行って本当に良かったです!!

いつもなら、自分が納得した歌声しか、カラオケでも嫌だったから笑



純粋に歌うことを楽しみ、音楽を楽しみ、、、
思い出したら泣きそうな位に、幸せな幸せな幸せな楽しい時間でした!
歌を大好きで歌ってた昔の気持ちを思い出しました😂💕💖💞🎶✨



お二人の歌声を聴いて
新しく曲を覚えたいな~っていう感情が自然と溢れてきて、、


自分でも本当に この変化に驚いています!!!
人との出会いの素晴しさも改めて感じました!!!
出会いにも感謝感謝です!!!



今まで頭で理解していた事が、
改めて
「あ~、こういう事か~」って府に落ちた感じがしています。



そして、行動していくなかで、府に落ちて、、、また違う自分の中の 「やってみたい」っと出会い、その出会いに自分が ときめいて、本当に幸せです😆😆😆💕💖❤💓💗💝💟💞🎶✨✨✨




この変化は
やっぱり一人では無理だったと物凄く
強く感じていて、
自分の為にパーソナルレッスンを受けて、本当に良かったと強く感じるし、
真純さんへ
心より感謝しています。
ありがとうございました!!!😆😆😆💕💖❤💖💓💖💗💖💝💟💖💞💖🎶✨✨✨



********


このパーソナルレッスンのなかで、彼女と一緒に取り組んだのは、


望みをとことん抽出するという時間でした。





自分が本当は何を望んでいるのか?を知ること。








そして、その望みを叶えてあげるために、




自分が動いてあげること。



を積み重ねていくことで、

自分との信頼関係は益々強いものになっていきます。








これがあるのとないのとでは、雲泥の差なんです。


この土台があるからこそ、チャンスがきたときに、高く跳ぶことができるんですね。






彼女は、


今いる場所から逃げるのではなく、

今いる場所を天国にしていくために、


勇気を出して、自分の思いを表現していきました。





すると、その希望が叶ったうえに、

望んでいたお金もするっと手に入ることになった。






こういう成功体験が積み重なることで、


自分から世界は創れるということが腑に落ちていくんです!





初めて会ったときの彼女と、

3回目を終えた彼女の顔が全然違っていたのが、とても印象的でした。





自分には、自分の生きる世界を天国に変えていく力がある。




どんなに八方塞がりに見えても、必ずよりよくなる方法は見つかります。





彼女を見ていて、今回もまた、そう思わずにはいられませんでした!







あなたのなかには、あなたを幸せいっぱいにする力がある。




そう信じられる人が益々増えていきますように✨



パーソナルレッスンは、それを思い出してもらう時間です。





********

NEWほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース

 
8月スタートメンバー様若干名募集中です♡
 
 
 
 
 
 
********
 
 
◆ You Tube動画 ◆


小林真純のほっとするだけでうまくいく★チャンネル
 
 
 
 
 
現在募集中のイベント・レッスン
ダイヤモンド ほっとするトレーニングパーソナルレッスン3ヶ月コース
  
〉〉詳細・お申し込みはこちら 

ダイヤモンド 8/7 ほっとするトレーニング身体編
〉〉詳細・お申込みはこちら

ダイヤモンド 9/25 ほっとするトレーニングキャンドル瞑想会
>>詳細・お申込みはこちら



          

 

 

 

ダイヤモンドインスタライブを配信していますウインク


フォローはこちらから✨
 
Instagram
 

 

 

 

 

 
 
インスタライブや開催するイベント情報をいち早く受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね✨